FC2ブログ

昔撮った写真を見てたら・・

大型犬君が勇敢に水を飲む風景が(ボケボケだけど)

a_dogs_drinking_w_202008280558021d0.jpg

忘れ物連鎖


昨日は忘れ物が連続して起きるという酷い日だった。暑さと湿度のダブル攻撃に老化した頭がノックアウトされたのかもしれない。

TVで「じゅん散歩」を見終わって午前中まだ酷暑になる前に用事を済ませようと思って外に出てこの前買ったばかりの街乗りクロスバイクのカバーを外した。でもそのバイクの鍵を開けた所で銀行によるのにカードを忘れて出掛けようとしてるのに気がついて家に戻った。引出しを明けてカードを持ち出したのは良いが、今度は自転車の鍵を引出しの中に置いたまま出掛けたらしい。

駐輪場についてさあ鍵をかけようと思ったら鍵がない。しょうがないから銀行の前のポールの所にバイクを立てかけてATMの用事だけ済ませて、他の用事はなしにしようと思った。それにしてもオイラは引出しの中にバイクの鍵を忘れたと思ってるが確認のため上さんに電話をした。調べてもらったが最初「無い」という。違う所を探してた様なので再チェックして貰ったら「あった」と。安心した。

そこで気持も落ち着いて、「そうだ、100円ショップに一時しのぎの鍵があるかも」と思って尋ねたら「あった」。その100円キーをバイクにかけてデパートの1Fのドイツパンと地下の焼き鳥を買って鞄につめて何とか時間に合わせて家に帰れた。本当は用事を速く済ませ空いた時間で珈琲を一杯飲んで帰るつもりだったのにね〜。なんというドジジジーなんだろう。


コメント

たまにはそんなことも

“忘れ物あるある”の巻でしたね。誰しもありがち。百均で用が足りるとは本当に便利な時代になりました。来週はもう9月💦早いですねぇ。

こんにちは

そういうことは、私もたびたびあります。2階にあがって、えっ!何の用事だった?と思い、わからず下りて行って、あぁ、そうそう、と思ってまた階段を昇るという感じです。

百均のことを思いつくとはすごいですね。それで、お目当てのものがあるのもすごい、やっぱり、日本は便利ですね~

BUSYBEE-GAEI さん

以前はスーパーの!Fに自転車屋さんがあったんだけど、そのスーパーが閉鎖したので、100均を思いついた。便利で有り難い。
そう、もうじき9月。まだまだ残暑厳しいだろうけど気持だけでも「秋」が近づいて来る。

Roseさん

それもあるあるだね。不思議なのはもとの場所に戻ると、又は戻る途中に思いだせるんだよね。
100均、何でもあって便利だし安いしアイディアグッズが溢れてる。助かった。日本の100均はすごい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード