FC2ブログ

高原のミソハギに止まったトンボ

人のいない高原(1000m)良いだろうな〜

misohagi.jpg

新型コロナには気を許せない


最近の感染者増には目を見張る物がある。毎朝数字をチェックしてるが最近は感染者数だけでなく死者の数も増えてる。やはり人口密集地域の感染者数が何時も高いままで推移している。つまり、東京中心の関東圏、大阪中心の関西圏、愛知、福岡などであるが、加えて最近は沖縄の数字が高い。もはや新型コロナウイルスはオイラ達の周りのそこここにいると言うことだ。

何時このウイルスがオイラ達の油断の隙間をぬって襲って来るか分からない。もう半年も付き合って来てるわけで、いろんな事が分かって来てるが、まだまだ分からない事も山の様にある。これからもず〜っとこの先気を許してはいけない。実態が少し分かって来たつもりでもウイルスは一層日本中に広がっていて危険をましてるとも言える。

昨日も店内で食事を終えてからマスクをせずに大声で歓談している若いグループを見た。なんであんなに大声で歓談出来るのか?せめて食事が終わったらマスクをして話あってくれ。もうコロナはコントロール下にありと言うつもりか、オイラ達は平気だと言うつもりか、、周りにはいろんな人がいるはずだ。少しは配慮する心の余裕があっても良い。

ほとんど大部分の人は気をつけて日常を送っているが、こういう人達がやはり時々見受けられる。やや慣れっこになっって来てる?こういう若い人達は行動範囲も広いから特に要注意だ。症状も軽く何時もと変わらず元気な隠れ陽性者だとしたら始末が悪い。オイラは、その光景を見てさっさとその場を逃げ出したけど店の人もそれとなく注意をしてほしい。


コメント

No title

マナーを守らないお方達はほっとけばいい。逃げるが勝ちということわざもごさいます。安心しては入れるのマークが張ってある店からコロナの感染者が出てしまうような今。行政も他人も信用してはいけません。

senri32さん

確かに、最近のオイラは自然と逃げるが勝ちという気持が強くなっている。世界も日本も、、特に最近の日本は口先だけ責任逃れが多すぎる。リアリティーのないゲーム世界のようで恐ろしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード