FC2ブログ

暑くてへたってる猫君

とぼとぼ、よれよれと、、(おっ!左右の足が色違い)

Cat blogDSC_0017

せめて美味しいものでも食べよう


美味しい物というと若い人はステーキとか焼き肉とかイタリアンとかいろいろ想像するんだろうけど、最近のオイラは一杯のトコロテンで満足だったりする。昨日は午前中ジムのスタジオでポールを使ってストレッチを1時間弱やった。やってる最中は一通りこなして爽快になるんだけどやはりランチ後に疲れが出て昼寝。目覚めに食べたトコロテンの冷たくて美味しかった事。大満足だった。

先日は上さんと散歩しててランチを作るのも面倒と急遽久しぶりに例の和食店に行こうとその玄関迄歩いた。が、運悪くその日はランチタイムは臨時休業。夜は時間短縮で営業しますとの事だった。ガックリ!だがもう一軒帰る途中に海鮮の和食店がある。検温、消毒を済ませそこに初めて入った。少し大きめな店でランチの種類が10種類余りある。限定10食限りという松花堂弁当を食べた。

どうやら寿司もいろいろ揃ってて夜メニューはかなり充実してる。煮物、焼き物、揚げ物のメニューも豊富。食べ終わってレジでお金を払ってたら豊洲直送の各種魚貝も販売してるらしい。面白い店だ。家のそばにしゃぶしゃぶや寿司食べ放題の店もあるがもうオイラは食べ放題世代でもないし、ちょっと歩いて此処にも時々来るか。

新型コロナで自由が利かないがせめて家の周りで朝顔を育て、美味しい食事をし、散歩と運動をして気を紛らわそう。今日も6時前から蝉の合唱が始まった。無風と高温高湿で今日も暑くなりそうだ。


コメント

新規開拓

暑い中、お目当てのランチが臨時休業とは残念でした。でも、怪我の功名で新規開拓?海鮮和食店との出会いは、ご縁でしたね。仰るとおり、限られた範囲で楽しみを見出して元気に過ごすのが一番ですね。朝の蝉の鳴き声が物足りないと思ったのは、ミンミンゼミではなかったからです。これからいろんな種類の鳴き声が聞こえるだろうと思います。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜。
そうだね〜、新規開拓はやっぱり大切だ。此処も圧倒的に女性客が多く、女性パワーには何時も驚かされる。世界も日本も変な世の中だ。でもしっかり意思表示しながらも楽しく生きるに限る。
もう早朝から蝉が鳴いているね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード