FC2ブログ

季節の終わりを迎える紫陽花

蔓に巻き付かれている

hydrangea blogDSC_0049

スーパー銭湯へ


2週間ぶりにスーパー銭湯に行った。上さんが行きたいと言ったので「はい」と逆らわずに行く事にした。月曜日は空いているとの事だ。車を走らせて30分余りかかるがいいドライブコースでもある。外は暑く車の気温計では外気33〜35℃を指している。内陸に入るほど気温は1〜2℃上がるようだ。でも昨日に道は空いていて気持が良かった。

スーパー銭湯の駐車場はがら空きだった。動線に従って矢印方向に歩き、アルコール消毒、カウンターで検温、透明ビニール越しの受付さんが「はい、36、3℃」と言った。銭湯内もやっぱり空いていた。皆静かに入っているが、若い20代くらいの男性グループ3〜4人はやっぱり大声で楽しげに話をしながら身体を洗ったりしてる。何時もいる子供はほとんどいなかった。

ゆっくり施設を広々と使った。サウナは何時もより熱く感じられ、水風呂の水温は何時もより相当冷たく感じた。利用者が少ないとそうなるのかな?天然♨️の露天風呂もすいていて静かな物だ。一通りの施設を利用して冷たいシャワーを浴びてフィニッシュ。脱水のせいか体重が減った。身体も気分も軽くなって帰路に。

夕方少し涼しくなって29℃くらいに。買物をして外食して家には夕方7時前に到着。水を飲んだいサプリメントを飲んだり、歯磨きしてると直に就寝時間だ。寝る前に夜空を見たらまん丸の大きな満月がこうこうと輝いていた。今日も一日有り難う。


コメント

スーパー銭湯

おはようございます。
いい一日になりましたね。湯船でゆっくり毛穴がひらいてデトックスするごとく、頭のなかもスッキリするといいなぁと思いながらも又すぐに日常生活のあれこれに取り込まれてゆくのかもしれません。とはいうものの汗をかくのは気持ちいい。お買い物して外食して、素敵なデートコースですね。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜。
時々何も考えずにゆっくり時間を過ごすってすごく大切だと思う。湯船でゆっくりが一つのいい方法だね。新たな気持でリスタート。
買物と言っても地元農家の生産の新鮮野菜とか卵を買う事が多い。ははは、これも一つのデートと言えるのかな?

No title

6月に 給湯機が故障したので
直るまで
家族で 
銭湯と
丁度営業再開してた
スーパー銭湯に行ってました。

コロナ禍だったので
ドキドキしながらでしたが
空いてる館内に
広いお風呂と…
いつもと違う雰囲気に
ちょっとした旅行気分味わい
帰宅しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

CHIBIさんが行かれた時も
空いてたんですね。
サウナは何時もより熱く感じられ
水風呂伸すイオンは何時もより
相当冷たく感じられたようですが
のんびりしたひとときを
過ごせたようで
何よりでした(*´ω`*)v-22

みけさん

我家の給湯器も大分古いんだけどそろそろ変え時かな?家風呂と違いスーパー銭湯も広々として特に今は空いていて楽しめそうだよね。コロナも心配だから十分に注意してだけどね。
無症状〜軽症〜重症〜呼吸器要迄いろんなレベルの感染者がいるわけで、何が原因でその差を生むのかを早く正確に知りたいけど、まだ時間がかかるのかな?

こんばんは

スーパー銭湯はしばらくいってないです。
小さなお風呂専門なわけではないんですが
(^^♪

こんにちは

スーパー銭湯、気持ち良さそうですね。サウナの他にいろいろなお風呂があるとか。
その他、レストランがあったり、カラオケができたりするんですよね。楽しそうですね~

奥様チョイスで混雑を避けることができて、やっぱり女性目線は大切ですよね!

BINDAさん

長い間休みになってたんだけど、7月5日から再オープンとなった。その後2回行ったんだけどやっぱり用心して来ない人の方が多いから空いてる。話してる人もほぼもいないし、窓も開けっ放しで風通しもいい。でも最近は巷では感染者が増えてて心配だね。

Roseさん

此処は1700mも掘って天然♨️が出たんだよ。トルマリンだったかな?を使った岩盤風呂もある。今はレストランもオープンしてるけど、カラオケは無い。
女性の情報力と言うかネットワークはすごい。気をつけなきゃって思う事もある。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード