FC2ブログ

これ、萩の花だよね、、

今咲くのかな〜、梅雨の7月末だけど、、

hagi blogDSC_0050

また梅雨空の中でのテニス


今朝も今にも降りそうな暗い空だ。毎朝新聞がビニールで包まれてポストに入ってるが毎日大変な事だ。すかっと晴れた空が見た〜い。兎に角、毎日毎日オイラ達は暗い梅雨空の下で雨に降られていやになっちゃうよ〜。あれ?鯛焼きの歌の梅雨ばーじょん?に聞こえる。出掛ける時も何時降って来るか、、傘が離せない。

そんな空の下でも我家の朝顔は赤、青紫、白の3色のを今朝も咲かせている。毎朝眺めるのが楽しみだ。昨日は晴れ間をぬって4本目の蔓用の支柱を立ててやったら今朝早速それに巻き付いていた。まるで待ってたかのようだ。それに明日咲くはずの蕾も幾つか色づいている。結構楽しめている。

実は昨日もテニスをした。出掛ける時は一応雨は降っていなかったが車を走らせてたらフロントガラスに雨粒が、、かまわずテニスコートに着いた。大丈夫と見てプレイを始めたが40分くらいで霧雨が降ったり止んだり。途中でベンチで雨宿り、、雨が上がる、、降る、、上がるの繰り返しで最後迄やったが、帰る頃はかなりの雨に。帰宅してすぐに風呂に入る始末だった。

新型コロナの感染がまたかなり広まって来てるから、免疫力を落としたり、風邪を引いたりするわけにはいかない。こんな時こそ要注意だ。風呂で汗を流しすっきりして暖かくしてランチを食べ、休憩、整骨院の何時ものパターンだった。夜は気温が下がったので夏がけを出して休んだ。疲れ+涼しさ⇒熟睡だった。でも、8月4日の梅雨明け(予報)が本当に待ち遠しい。


コメント

No title

こんにちは、

今朝、我が家でも話していました、
「新聞店もこう毎日ビニール袋に入れるの大変よねー」と。

瓢箪から駒 ??
朝顔の色寄せ植え、結構楽しめているようですね~
来年の夏は我が家の庭でも楽しめるように真似してみようかしら ?

MINA さん

こんにちは〜。
そうだよね。新聞配達も大変だけど、ビニール袋入れはどういう風に作業してるんだろう、大変だよね。
朝顔、可愛いね。蔓が4本とも巻き付いて、毎日4色の花を代わる代わる咲かせてくれる。地植えじゃないから水不足だとすぐにしおれて、水をたっぷりやるとすぐにピンとなる。コロナと梅雨の長雨の中での楽しみになっているね。来年は是非楽しんでニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード