FC2ブログ

シオカラトンボ

鯉が泳ぐ庭園の池で今年初めて見たな〜

dragonfly blogDSC_0037

通ってたパン屋さん


通ってたパン屋さんが閉店になった。そこでが何時も買うパンがあってオイラはライ麦全粒粉の天然酵母パンのファンだったからである。何時も電話をして予約していたんだが、そこが閉店になってしまった。好きなパン屋さんが消えてとても残念だ。そのパンを買う場合今度はデパートの1Fにあるそこの支店迄行かなければならない。

今迄通ってたパン屋さんは散歩を楽しみながら往復一時間かかった。丁度いい散歩コースだったのに一度に二つの事を失った気分である。今度はそのデパート迄散歩となると少しだけ遠くなる。たいした事はないが人混みに向かって歩くわけで散歩コースとしては大分落ちる。でもそのパンが欲しいから時々通うだろうけど。

昨日は久しぶりに方向を変えてもっと遠いパン屋さん迄何時ものカンパーニューを買いに出かけた。遠いからスーパー迄買物もあるしそこの駐車場に車を止めて、そこから歩いた。そのパンも予約して買いに行く。ついでにアンパンと少し変わったメロンパンも買った。今朝はオイラのパンの日で朝食はカンパーニュー。オリーブオイルXバルサミコ酢を付けて食べる。

後好きなパン屋さんは国分寺と吉祥寺と新宿小田急デパ地下にある。ここんところご無沙汰している。そう言えば昨日プレツエル3種を売ってるパン屋さんを見つけた。でもそこはその店に週に2ー3日来るだけだそうだ。ドイツに比べると3倍以上高いしすでにパンを買った後だったのでスルー。ドイツではこれを食べながら珈琲飲んだりビール飲んでる人が多かった。


コメント

シオカラトンボ

シオカラトンボ
すっかり忘れていました。

ほんとに塩っぽいんですね。
塩が噴出していて、ちょっとなめても塩辛そう!

まるで今初めて見たような
新鮮な驚きです。

デジカメ丸さん

子供の頃、夏休みにこのトンボをよく捕まえて遊んだ。手で胸の当たりを捕まえるのにもたついてると指をガブッと噛んだりして痛かったな〜。昨年ドイツの葡萄畑でオニヤンマを網で一振りで捕らえた。腕は落ちていない。でも、後でリリースしたね。

トンボの羽

こんばんは。
あらためてシオカラトンボの羽が美しいなぁ~と思いました。蜻蛉は神様の使いでしょうか?お気に入りのパン屋さんが閉店とは残念ですね。私もパンにはおりーるオイル派です。バターたっぷりのクロワッサンも好きですが、カロリーが気になって最近は控えています💦

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜。

神様の使いね〜。トンボもいろいろいて飛び方が皆違うよね。「蜻蛉の物はかなげに飛びちがふを」などといった人もいた。いわれて見るとそんな風に思えて来る。
全粒粉のパンは太らない様な気がする。そう言いながらアンパンも買ったりだけど。クロワッサン美味しいね〜。バターは美味しい。一日15g以内だと良いっていう人もいる。

No title

パンが好きなので
お話読んでるうちに
美味しいパンの匂いが
してきそうでした(●´ω`●)ゞ

私も 少し遠いパン屋さんには
ちょっとしたサイクリング気分で
行きますが
やはり 時間がかかるので
月に1回行くか行かないかです。
なので 食べる時は
至福のひとときe-420

通われてたパン屋さんが閉店になったのは
残念でしたね。
でも 新しいパン屋さんを 
見つけたりと
この先 いろんなパンに出会うのも
楽しそうだなと思いました。

私も 新規開拓してみようかな
(*´ω`*)i-176

みけさん

ご飯もパンも好きで、1日おきにご飯の日、パンの日が来る様にしてる。で、パンは何処の店のどのパンと決めると、それを暫く食べ続ける傾向がある。食事パンが中心で、時々、おかずパン、菓子パンも買うけどね。けど、やはり常に新規開拓も大切だね〜。強力なのが新登場なんてこともあるから。こう考えて探してると結構楽しめる。

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード