FC2ブログ

赤い鯉

広島カープスのコーポレットカラーは赤

red carp blogDSC_0016

天然♨️のスーパー銭湯に行った


昨日は実に5ヶ月ぶりにスーパー銭湯に行った。コロナウイルス騒動で暫く臨時に閉店してて再オープンしたのが5月になってから。しかも午前中だけオープンの日が続いてた。オイラ達はそこがわりと気に入っててまとめて回数券も買っている。

その券の使用期間は来年の3月31日迄となっているが期間内に消化出来るかと言う事も気になっていた。残念ながらたった一ヶ月のことで8月迄の延長対象にはならなかった。でもこれから毎月コンスタントにいければ何とかギリギリで期間内に消化出来るかもと言うものである。たまには広いスーパー銭湯で天然♨️の露天風呂やジャグジーバス、サウナ風呂、水風呂、炭酸水風呂などを楽しむのも気持が良い。残さない様に使い切ろう。

実は少し恐る恐る行ったんだが、入口に動線の矢印通りに歩きアルコール消毒し、やっぱり体温の検温をされた。36、1℃、上さんは36、2℃。次に透明シートの張られたカウンターで回数券を渡し入室。ロッカーは一つ置きの使用が可能で、着替え室、風呂内での会話を控えるとか、間隔をあけて入るとかいろいろと細かく書かれていた。

まだ皆危険を感じてか利用者は何時もより遥かに少なく広々としていて格別に気持がよかった。洗い場も広く間隔が置けるし、露天風呂も一人っきりでゆっくり楽しめる事もあった。気持よくて2時間近くも長居してしまった。いつも通りの時間に帰りガソリンを満タンにし、夕食も外で取り、帰ってから冷やしたスイカを食べた。

コメント

No title

こんにちは、

赤い鯉=広島カーブ…なるほど
(Gファンは微妙に納得)

スーパー銭湯に行かれたのですね、
やはり少し勇気がいりますか?!
まだ、おっかなビックリの人達がいるので…
もしかしたら今が「ゆったり」のねらい時なのかもしれません。

きっと西瓜も美味だったことでしょう♪

MINAさん

こんばんは〜。
その昔は大の巨人ファンだったけど、今は?野球そのものは好きだからたまに見に行くけどね。
確かにスーパー銭湯は今が狙い時。明るい時に行くのが良い。ゆったり出来ると思った。
風呂上がりの冷え冷えのスイカは最高!!至福の時だね〜。

薔薇と銭湯と西瓜

ローズガーデンの写真がとても美しいですね。緑も濃淡で、花の色が映えます。
銭湯は怖いなぁと私は思っていましたが、ジムで利用しているうちに慣れました。感染に対して「馴れ」はいけないけれど、不安を抱えるだけでは生活に支障あるので、気にしながら利用する、という態度で日々過ごしたいと思います。お風呂上がりの西瓜は最高でしょう。丸1個はなかなか買えません💦

BUSYBEE-GAEI さん

このバラ園には毎年随分通った。朝、昼、夕とね。山の公園の中腹にあって真正面に雪の冠ったMt.フッド。
with コロナはず〜っと続き、恐れを抱えながらの暮らしはまだ1〜2年続きそうだしね。新生活基準で当面頑張るしかないね。風呂上がりは喉が渇いてるし冷えたスイカは最高!!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード