FC2ブログ

公園入口

神社となりの子供たちの遊ぶ公園

park entrance blogDSC_0021

『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』


昨日のテニスは何とか天気が持った。途中中止、雨天中止と続いて昨日も開始直前にまた霧雨が舞う状態で皆手を拡げて空を仰いでたが、始めてからは霧雨も止みそれ以上悪くなる事もなく持ちこたえた。涼しくて大汗をかく事もなく、調子もよく気持よくプレイを終える事が出来た。帰り際に仲間の一人から「21日が梅雨明けらしいよ」って声もかかった。

テニス後は最近はシャワーじゃなくて風呂に入っている。湯船に入ってじ〜っとしてると溜まった疲れが抜けて行く様な気がする。シャワーとは又感覚が違って気分がリラックス出来ていい。いつもの様にその後にランチ、整骨院での処置となったが、整骨院の帰りは雨に降られてしまった。天気予報通り午後はやっぱり雨だった。

出掛ける用事があったが止めて家でまたまた古い映画を見た。『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』。1966年のヒット作である。セルジオ・レオーネ監督、エンリオ・モリコーネ音楽のマカロニーウエスタンで日本公開は1年後12月だったからオイラは24才の若さで独身だった。その後も何度か見てるから筋書きは憶えてるがまた見てしまった。

原題は Il buono, il brutto, il cattivo(伊)The Good, the Bad and the Ugly(米)と言う事でオイラは英語版のビデオを持っている。今はセカンドハンドショップもいらないというし捨てようかと思うがまだ本箱に入っている。クリント・イーストウッド、リー・ヴァン・クリーフ、イーライ・ウオラックの演技が実に個性的で光る。


コメント

No title

こんちはCHIBIさん、ご無沙汰しております

懐かしいですね夕陽のガンマンシリーズ。公開当時は観ることは出来なかったですが、後年TVで放映された頃はすっかりはまっておりました。

特にリー・ヴァン・クリーフのクールな出で立ちと何やら鞍のカバンから取り出し、ガチャガチャとピストルに取り付けてライフルの如く遠くの悪者?を一発で仕留めるのがカッコ良かったのを覚えています。(別のシリーズだったかも)

Shuさん

こんばんは〜。
「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」、、もう一つあったかな。3部作。リー・ヴァン・クリーフ、、風貌が際立ってるよね。鋭い目と、鷲の様な鼻、、クールな出立ち、、どれをとってもね。
「続」では悪役・The Bad を演じてた。別の映画で善人役もやってたかな?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード