FC2ブログ

ブルーナイルと言う名の薔薇

蕾から花の咲く過程の色の変化が好きだ

Blue_Nile_B_web_DSC_0131.jpg

2020年7月13日(火曜日)と言う日


今日はアメリカ・オレゴンでビジネスをしてる娘夫婦にとって大切な日だ。今迄の基幹店を引っ越さざるを得なくなり新しい店を街道沿いにオープンさせる日である。サンフランシス・サンブルーノで50坪の小さな店からスタートさせて今年で22年事業は続いてるが、その基幹店はオールドダウンタウンに今は300坪の店舗になり広い駐車場も隣接させていた。

最近オレゴン州はアメリカで最も住みたいNO1の州になり、サンフランシスコだけじゃなく全米から人が集まって来ている。おかげで街は車が増え渋滞も増え、住宅の需要が一気に高まっている。今借りている店舗もビルのオーナーがそれをスクラップしてコンドミニアムかアパートにしたという事になり、いろんな条件も出て引っ越す事になった。

独立してビジネスをスタートした時は若かったが今やすっかり中年世代となり、ここに来ての基幹店の引っ越し&オープンは大変な事だ。新型コロナ騒動でアメリカも大変だがお陰さまでビジネスはそこそこ堅調に推移しているようだし、従業員も定着している。どんな展開がなされてくのかこれからの頑張りと幸運を心から祈りたい。

今は独立して事業展開をするのが段々難しい時代になって来てるけど、コンピューター時代の到来とともにメールオーダーからオンラインショップにいち早く切り替えて来た。店舗も充実させて地域サービスと全米対象のビジネスを出来るのもプラス進んだロジスティックがあってこそだ。これからも上手く流れに乗れる事が大事だ。変化も多いだろうが頑張ってほしい。


コメント

こんにちは(^^)

オレゴンは、娘の高校の時のホームステイ先のホストファミリーが住んでいます。
今でも連絡を取り合っているので

秋にでも娘と行きたいと思っていたのですが
コロナが落ち着かないと無理ですね。

娘さんたちは、何をやられているのですか?
海外で成功して素晴らしいですね。(^^)

メリル2020 さん

オレゴンは長閑で良い州だと思う。食事がおいしいし自然も豊か。マウントフッド、ロズガーデン、それにユージーンは日本人には馴染みのエリアかな。ナイキ、コロンビア、インテルとかあるしね。
貧乏暇なしのスポーツ関係の小企業。名のるほどの物ではないね。コロナ騒動で大変。十分に顧客対応が出来ず今はデリバリー中心。アメリカも感染者が又増えて来てるから又何か変化がありそうでヒヤヒヤだね〜。

こんにちは

CHIBIさんのお嬢さんは、オレゴン州にお住まいなのですね。私はポートランド周辺しか知らないのですが、とてもユニークな街と言う印象がありますが、穏やかで住みやすそうですね。

アメリカのコロナはまだまだ落ち着かないですね。早くワクチンができてくれればよいのに、と思ってしまいます。

Roseさん

22年前、独立し、サンフランシスコからスタートして今はポートランドが本社で、ミネソタ、ペンシルバニア、ネバダなど。SFの大学を卒業して就職、結婚、独立、引っ越しと忙しい人生だね。オレゴニアンは信号の待ち方一つでもユニークだよね。食材はは最高に美味しい。
コロナで新店オープンしても当面店内を自由に見て回って貰う事が出来ずデリバリー中心。最近感染が広まり心配だね。マラソンランナーの心境。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード