FC2ブログ

赤い立葵は、、

結構な密集密接ぶりで嬉しそう

tachiaoi blogDSC_0008a

野球、サッカーは観客入り試合


今日10日から野球とサッカーは観客入り試合がスタートする。もちろん観客数は制限付きで例えば野球の場合は球場収容能力の半分か5000人までの何方か少ない方を上限とするらしい。おりしも東京は昨日の新型コロナ感染者数が200人以上で関東圏も日々増加中であり、押さえ込んでいた大阪も増え関西圏も感染の広がりを見せている。

そして19日からは相撲7月場所がが無観客で始まる予定だ。本来だったら名古屋場所だが東京両国国技館で開催されると聞いている。こちらはインドアだからまだ観客入りでとはいかない。オイラとしては朝乃山の快進撃と近い将来の横綱昇進を早く見たいし大いに期待したいのだが。5月場所は中止だったし、この7月場所も13日まで開催かどうか最終決断を待たなくてはならない。相撲協会はまだ慎重な姿勢を崩していない。

命優先から命と経済の両睨みで行きたいに変わり、少し経済優先的な方向に舵が切られた様にも思えるが、一つの大きなチャレンジだと思う。さてこの試みはこれからどうなるか、、いざとなったら今迄以上に素早い対応と正確な対応能力とそのキャパシティーが問われる事になる。


コメント

こんにちは

いよいよ、野球とサッカーの試合がはじまるのですね。野球ファンやサッカーファンは大喜びでしょう。他のスポーツも屋外のものは、はじまるのでしょうか。

大相撲は、まだ無観客なのですね。お相撲さんもお客さんがいないと、気持ち的に盛り上がらないのではと思ってしまいますが。



タチアオイ

立葵は、線路際に咲いていて車両と一緒に撮られるとなんだかとても可愛い気がします。以前東急線沿線(自由が丘あたりだったか?)に咲いていたのが印象的でそんなふうに思いました。
長い目でみて共存をはからねばならない事態に陥り、誰もが模索しています。インフルエンザ並みに私たちが新コロを捉えることができる日を目指して。

Roseさん

昨日はTVで見たけど球場に人が入ってたね。観客は間隔を置いて座り、応援もいろんな規制をひかれてね。球場がまんべんなく点々と人で埋まって模様のようだった。
日本のテニスは27日から無観客でエキビジションマッチが始まる。9月の全米オープンは無観客らしいね。
そうだね〜、相撲も無観客だとしーんとしてて四股を踏む音がクリアに聞こえたり、横綱が負けても座布団が舞う事もない。

BUSYBEE-GAEI さん

線路沿いにはいろんな花が咲くけどそれぞれにさまざまな想い出とか哀愁とか感じさせる。不思議だよね。立葵の穂先迄花が咲き切ると梅雨が明けるとかって話もある。
人類の歴史に比べウイルスの歴史は桁が一つ違う位長いし、変な言い方かもしれないけど共存共栄して来た。お互いに強くなりっこしてオイラが超えたと思った頃それをまた超えるウイルスが出現する。出来るだけ早期にインフルエンザ並みに新コロを捉えられればいいね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード