FC2ブログ

水の表情

湖面

water suface blog

梅雨の晴れ間の暑い一日


昨日は朝からピーカンの日で空は真っ青、空気は澄んでて、太陽の日射しが強く眩しい日だっった。湿度が比較的低かったのか朝方は少し爽やかな感じもしてたが、日が高く昇るに連れて気温はどんどん上がり30℃を超えたと思うが、、。午前中に散歩兼買物をしたがあまり汗をかかずに帰宅出来たが、午後に草むしりをしたら汗が吹き出した。

昨日は今年初めてスイカを食べた。最近メロンとかカットして冷やしたパイナップルがおいしくてよく食後に食べていたが、昨日はスイカに変えた。といっても2切れほどだがやはり夏はスイカだな〜、、とても甘くて美味しいと思った。一方オイラのトマトにウスターソースをかけて食べるのは相変わらず今も続いてる。

昨日八百屋さんの店頭を見たら大きな桃や、貴陽とか太陽ではないが色づいた美味しそうなスモモ、そして日本の葡萄各種もまだ高価だが山形の佐藤錦などと一緒に並んで店頭がとてもカラフルになって来てた。美味しい夏がすぐそこ迄来てる。今年の梅雨は何時頃開けるのだろう。後2週間前後かな?梅雨が明けると日中の散歩はままならないな。

昨日は日中の散歩は諦めて早めの夕食を取って夕食後に歩いた。食器洗いはオイラの仕事だからさっさと片付け戸締まりをして軽装で上さんと一緒に歩いた。食後の散歩は少し休んでからでないときついと上さんは言ってた。身体の自然な働きでは食後は消化にエネルギーが使われる時間だろうから少なくとも30〜40分は食後休憩がいりそうだ。


コメント

お散歩

こんばんは。
早朝か夕方以降でないとお散歩は厳しい暑さになってきましたね。マスクしているから日焼け止めクリームだけで外出していたら、恐れていたシミ予備軍が顕在化してきました!お散歩は夜に限る??

BusyBee-Gさん

おはよう〜。
以前、早朝に散歩してた時期もあるけど、朝のうちに片付けたい事が多いので止めた。午前中に太陽を浴びて散歩ってのが体に良いのだけど、梅雨が明けたらこれも早めじゃないとね。夜の散歩は危険もあるし、夕方、太陽が沈んだ頃が良さそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード