fc2ブログ

笹の葉

雑木林の逆光の中で

bamboo grass blogDSC_0044

強い風の中のテニス


天気予報では関東は午前中に風も強く激しい雨になると言っていたが、この辺りでは風は強いものの雨は降りそうになく、しかも徐々に明るくなって来そうな空模様だった。テニスに行こうかどうか迷いながら出発ギリギリ迄様子を見てたが、中止の連絡もないし、雨は降ってなかったので車で出掛けた。出席者はやはり少なくギリギリでさらに減ったようだ。

オイラは家からコート迄が近いし、途中で降られた場合はさっさと止めて帰ろうと決めて出掛けた。昨日は結局中級者レベルで来たのはオイラが一人だけになった。ギリギリで3人ドロップアウトした結果である。となりのコートでは上級者レベルの人達が減ったと言えども、流石に強者どもが5人集まっていた。

そこのコーチがオイラに「今日はこちらでやりませんか?」とお誘いを受けたが、やんわりとお断りした。ゲームはそれなりに十分に楽しめるけど、年齢的にもオイラより20〜30才もお若いし体力もある上級者とやると後半にばてる。それに終わった後の疲れ度が相当違うのだ。メンバーからもどうぞなどと言われたが、やはりお断りした。

それでコーチとマンツーマンでショート、ボレー、ラリーなど一つ一つ基本動作をチェックしながらサーブにさしかかる頃、とうとう雨が降り出した。変化の激しい天気で雨が少し激しくなって途中で中止。帰宅して風呂に入って出たらもう雨はストップ。なんてこったと悔しかったがコーチから1時間に満たないけどマンツーマンレッスンを受けられて良かった。


コメント

No title

お若いコーチさんに
お誘い受けるとは
CHIBIさんのテニスの腕前は
相当とお見受けしました…(*´ω`*)


そうそう
こちらも 
火曜日あたり
一時的ですがすごい風でした。
コロナもですが
気象状態も 最近は安定してなくて
この先 地球はどうなるんだろう…
(´・ω・`)と
不安が募るばかりです…

でも 逆光に輝く笹の葉の写真見てたら
なんだか 元気出てくる気がしました
e-446e-420

みけさん

テニスも足ニスと言う位脚力が重要で、若い人の馬力にはついて行けない。長期戦になると持久力がないしね〜。何と言うか年相応のテニスかニャ〜。怪我なく楽しく出来るのが何よりだね。
地球は自然環境的にはすでに住みにくくなって来て取り返しの出来ない段階に入ろうとしてるのかも。世界も俺ファーストのリーダーばかりが目立つしね。不安が募る。
生きて伸びようとする力ってすごい。こんな中でもポジティブに生きたいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード