FC2ブログ

赤と黒

2匹の黒い鯉に挟まれた赤い鯉

red black blogDSC_0018

沖縄県竹富島


今朝もNHKラジオを聞きながらこのブログをアップしようとしているが、今朝は沖縄県竹富島のレポートが始まっている。そのレポーターが与那国さんという女性であるが、オイラが昔石垣島経由で竹富島行った時に途中でガイドしてもらったのがこの与那国さんである。声もあまり昔の印象と変わらずとてもお元気であることがわかる。

この沖縄のレポートは何時も与那国さんがしておられるのだが何時も懐かしく聞かせてもらってる。当時オイラも若く与那国さんも若かった。船長さんが被る様な帽子を被られて白いパンツにスカイブルーのシャツ、日焼けした元気印を絵にした様な方だった。お声から判断するばかりだが今も本当にお元気な様である。

当時は石垣島直行便がなく沖縄経由で南西航空に乗り換えて石垣島に行き、そこに泊まって各島をボートで移動した物だった。石垣島では知り合いがいて八重山の中迄でタクシーで案内をしてもらって、薩摩揚げ工場では出来立ての熱いのを頂かせてもらった。本当に美味しかった。山中には池があった様な気がする。

竹富島は遠浅で潮の満ち引きの時は海水が川のようにザーザーと言って流れていた。海の中の手頃な岩を持って波打ち際にどすんと落とすと中から小さな魚が飛び出して来た物だ。白い水着の美女をカメラマンが撮影してるのにも出会った。天国の様な島だった、あ〜、また行きたいな〜。


コメント

No title

ラジオから聴こえてくる声が
CHIBIさんも
ガイドをしてもらった方だったんですね。
沖縄のレポートは何時も
与那国さんがしておられるとの事なので
きっと人気のある方なんだろうなぁi-1787
と 思いました(*´ω`*)

当時の旅の様子をお聞きしてたら
海の音が 聞こえてきそうです。
天国のような島と
書かれてますが
そんな綺麗な島で
きれいな空気と風
そして 青く透明な海と空を
感じながら のんびり過ごしてみたいです~
e-446v-22

No title

きっと人気のある方なんだろうなぁi-178のあとに
なぜか 7って入ってしまいました
Σ(゚д゚lll)ガーン

すみません~間違いですi-201

CHIBI さんへ!!

私も寝ながらHKラジオを聴くことが好きになりましたが、よく電池切れを起こします。寝てしまうものですね。汗)テレビより良いことを言いますねー。ラジオ体操をすれば最高ですがねー。聞くだけです昔から見るだけです。笑い)またコロナが出てきましたねーきょうは肺の検査でコロナ予防もしてきました。

みけさん

何か話す声も昔のまんまの様な気がして懐かしくなる。ガイドもレポートもず〜っと続いてるしご存知の方も多い事と思う。
当時沖縄の人に「どんな島?」って尋ねたら「天国の様な島」と応えられた。行ってみたらその通りだった。沖縄って暑いけど何処も素晴らしい。国としても沖縄の自然を大切に守っていってほしいけどね〜。

みけさん

ノープロブレム。
オイラなんかこんな事しょっちゅうだよね。気にしない。

荒野鷹虎さん

ラジオって機動力があって、しかも簡単にツーウエイでコミュニケーションが取れるし、仕事しながらも聞く事が出来る。おいらもラジオ好きだニャ。目覚まし代わりにもラジオは使えるけど聴きながらまた寝る事もあるね。
コロナには油断禁物。お互いに気を付けよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード