fc2ブログ

我家の今年の山紫陽花 −2

雨水も滴るいい感じ

hydrangea in rain blogDSC_0027

遅れて来た幼い小さな子

hydrangea in rain blogDSC_0031

雨で映画とTVドラマデー


一日中よく降った。朝から晩迄止み間無しの雨の日だった。一昨日は寄席に行ってたので何も出来ず、昨日は朝のうちにその用を済ませようと思ってたが雨だからすべて車で用を足した。おかげでほとんど歩かず昨日のオイラの万歩計はたったの3000歩をカウントしただけだった。

こういう日は何時も撮り溜めたTV番組を見る事にしている。昨日見たのはNHKBSプレミアムの映画「老人と海」、そして「珈琲屋の人々」という全5回シリーズのTVドラマ。どれも面白かった。「老人と海」では老人役のスペンサートレイシーの船より大きなカジキ鮪との3昼夜に渡る格闘や、やっと闘いに勝ち手にした獲物を横取りするギャング鮫たちとの戦いが迫力一杯に描かれていた。

「珈琲屋の人々」では高橋克典さんが主役を張ってるがなかなかシリアスなドラマで考えさせられる。もう3回が終わり後2回の越すのみだが昨日は2回目を見た。3回目がまだHDDに残ってるのでこれもいつか早めに見たい。今度の日曜日夜10時、つまり明日だがその4回目がある。忘れない様に録画セットしておこう。

ところで、今世界は暗く時代に逆行するニュースが多い。新型コロナ、国境での戦闘、人種差別、独裁主義的な動き、フェーク、調査データ改ざん、、。日本も首相任命の前法務大臣が法を犯すなど法治国家の体をなしてない。綺麗事を言い異常事態に知らぬ振りの与党、力不足な野党、言いなりマスコミ、、もう行き着く所迄来てると思うのだがね〜。


コメント

こんにちは

CHIBIさんも、遂にコロナのステイホームから徐々に動き出されているのですね。「末広亭」もいつもより短い滞在でしたが、楽しまれたようですし、他にもいろいろと。
早く元通りになるといいなぁと思っていたのですが、もうほぼ戻っているような錯覚を覚えます。こういう時に油断は禁物ですよね!

Rose さん

これでテニス、レストラン、寄席、、が復活して普通になりつつあるけど、まだジムのスタジオはオープンしていない。でもジムはマシンルームだけ制限付きでオープンした。図書館はオープンしたが開館時間など時間制限付き。映画にも行ってそろそろ国内の旅行もいいかなと思い始めている。油断せずに状況を見ながらね。

No title

「フォレストガンプ」は見ていないのですm(__)m「珈琲屋の人々」は気になりますが、うちにはTVがありません。見逃し動画配信を楽しみに・・・雨水も滴る美人さん、特に紫陽花には雨が似合いますね。

BUSYBEE-GAEI さん

「フォレスト ガンプ」は記憶に残ってるいい映画だったかな。NHKBSプレミアム夜10時からと言うのは再放送だったらしい。オイラは時々TV見るけどほぼ録画専用みたいな使い方。いまネットでで映画契約してる人が多いのかな。
梅雨と紫陽花とか花菖蒲はお互いにマッチして良い景色を提供してくれる。

No title

安部内閣が剣が峰にたたされていても野党の追及が弱いため「解散風」までふかして脅かしてきましたね^^情けない汗)

No title

CHIBIさんところの山紫陽花…
雨に濡れて いっそう綺麗ですねe-420(*^-^*)

雨の日は 苦手ですが
しとしと雨が降る中 
ぽうっと明るい紫陽花を見つけると
少し うれしくなりますe-446

でも ここのとこの雨は
しとしと…とは程遠く
ザーザー降る事多いですね…(´・ω・`)

「珈琲屋の人々」…
以前観た気がしますが
もう 記憶があやふやなので
CHIBIさんのお話お聞きしたら
放送は
ほぼ終わりに近いですが
また 観たくなってしまいました(^^ゞ



荒野鷹虎さん

国民に目を向け声を聞く事をせず、自分のやりたい事を押し付けて来る首相って何?トランプと似てるね。剣が峰に立たされると向きになって自身で野次を飛ばす性格だしね。腰砕けの野党、情けない。

みけさん

最近は紫陽花もいろんなのがあるね。咲き方も萼自身の形も様々で。梅雨の季節にこういう紫陽花や花菖蒲に会うとホッとする。
「珈琲屋の人々」は再放送だよね。視聴者の要望が多かったんだと思う。今日が第4回目で5回で完結だから、どういう終わり方をするのか気になるし、後2回分は必ず録画して見たい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード