FC2ブログ

紫の花菖蒲

6月11日、関東地方も梅雨に。梅雨に合う菖蒲

iris blogDSC_0015

久々にスタバとケンタに行った


メールでケンタッキーフライドチキンのとくとくサービス券が来てた。それにスターバックスのリウォードポイントがたまって700円迄の商品のサービス券も届いてた。スタバの利用履歴はマックで確認出来るのだがスタバにはコロナ騒動でもう3ヶ月も行っていなかった。おそらくKFCはそんなに利用しないからそれ以上行っていないはずだ。

最近スタバやKFCからメールもよく入って来る。営業活動を徐々に通常に戻しつつあるようだ。スタバなどは2月頃からウイルス対策が始まりその内にテイクアウトのみになり、完全休業になり、緊急事態解除後にテイクアウトが再開され、今は座席制限をして店内利用も可能にしているようだ。KFCも今は店内利用が出来る様になった。

昨日は一昨日よりは気温は低かったが湿気が高く風も台風並みに強い日だった。こういう日のランチは素麵にとなった。野菜&トマトは家にあるから蛋白質にはお供に久々にKFCオリジナルチキン&ナゲットをと思い買って来た。ついでにコーヒーの豆が減って来たので、スタバに寄ってグァテマラの豆も買った。いずれもサービス券を使ったら合計で850円offだった。

マウンテンバイクカメジ1号で出掛けたんだが、南風が強くてペダルは重いし風にあおられてなかなか前進出来なかった。その上、埃が目に入りそう。これもハードなエクササイズと思って坂道も何のそので頑張ってこいだ。おかげでお腹もすいてランチが美味しかった。外をバイクで走る時はマスクレス。徐々にオイラも平常運転に戻したいが、、アラートが出るかな。


コメント

梅雨

おはよう御座います
梅雨の季節に似合う花
花菖蒲、綺麗ですね
紫陽花もそうですが
シトシト雨だと良いのですが
各地で強い雨とか

日常生活に戻しつつも
自然災害は避けようが有りませんね
日々何事も無くと、願うばかりです

No title

おはようございます

鮮やかな紫色が浮き上がってくるように見える
写真ですね。

やっと全面解除となったとはいえまだまだ油断できませんが、気持ち的にはホッと、というところでしょうか。そんなところに入梅のニュース…雨でコロナを流し去って欲しいところですね。

ぷーさんさん

花菖蒲も紫陽花もシトシトと降る雨に似合う花だよね。いずれも日本の四季の境目に咲く。でも最近は梅雨と言っても降る時は災害をもたらすような豪雨だったり、、天気が目まぐるしく、しかも激しく変わったりで油断出来ない。
コロナウイルスも早く沈静化してほしい。いろいろと予防や緊急対応の知恵やも付けて来たし、今度はだめ押しにワクチン、早く開発してほしい。

Shuさん

こんにちは〜。
水がバックも良いけど、緑の葉がバックになるのも花の紫が際立つかも。
確かに気持ち的にはすこしほっとしたね。予防と医療体制もやや整ったからと言うのもあるんだろうね。でも問題はそのまま残ってるわけで感染危険は何時でもそこに在る。油断禁物!ワクチン早く作って〜!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード