FC2ブログ

散歩で会ったラベンダー

元気一杯で勢がいい

lavender blogDSC_0022

最近のTV番組


最近のTV番組は過去物の放映が多い。新型コロナ騒動でどうしようもないのがドキドキヒヤヒヤワクワク感がないから面白くない。「あの時の名勝負・名場面」、「あの時ののど自慢」、、あるいは過去物をピックアップして編集しなおした番組、、、どれもね。特に過去物のスポーツは勝負結果を知ってるから手に汗を握ってってことがない。

昨日の「笑点」の様に司会の昇太さんだけが現れて出演のはずの各落語家さんが自宅から出演で
画面を6枚合成したTV放映となってたが、どうもライブ感というかリアリティーがない。やはり観客がいて笑いが起りそれが落語家さんの心と響き合って新たな興奮をつくるってのがいい。

政治報道番組は全くつまらないのでほぼ見ない。政治に無関心になるとか無監視状態になると何が始まるかわからない危険性を感じる事が最近は特に多い。政治課題は山積みだろうが政府には誠実な態度がなく、隠蔽、欺瞞、嘘、が多く独裁、強行体質があらわで信頼出来ない。オイラの様な後期高齢者は先が見えるが、将来のある若者には大きな関心事だろうけどね〜、、。

TV局も新型コロナ対策で社員や出演者の命を守ったり緊急圧縮予算で切り盛りしなきゃいけないのだろ。この新型コロナは国民すべてに行動を制限、圧縮させ身体、心に大きな足かせをはめた状態にしている。アンティウイルスワクチンの開発など人類に自由・開かれた心を取り戻す努力を世界が手を取り合って頑張ってほしい。


コメント

CHIBIさんへ!!

小雨模様ですごもりがちですが、コロナでおびえて自由がない。汗)
政府は無駄な税金を垂れ流し、庶民にはわずかな給付金。それもいつ来るのか分かりません。喝)毎日貯金通帳に目を通す庶民の涙ですね。泣き)議員はボーナス全額返納しなさいな~~爆)

荒野鷹虎さん

自由に好き勝手にやってるのは今の政府政治家くらい?
マスクが今の政府の象徴だね。大騒ぎして好き勝手にやって、へまをして、さらにお金を使って、やっと来ても使う人がいない。税金の垂れ流し。おまけに幽霊会社経由で億単位の大金の中抜き。すっかり休んでてボーナスどころか給料もびた一文減らさない?そしてこの緊急事態に憲法改正と検察人事、、。国民を守る事よりも自分のしたい事優先なのかな?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード