FC2ブログ

立葵が咲き始めてる

今にも咲きそうな蕾

bud of Tachiaoi blogDSC_0010

下から上に順々に咲くのかな

Tachiaoi blogDSC_0011

近所の整骨院がリニューアルオープンで復活


以前はすぐ目と鼻の先にと言えるほどの近所に鍼灸整骨院があってとても重宝してたのだが、何故か約10ヶ月前ほどにクローズしてしまった。その時に駅前の同じ経営の整骨院を紹介された。テニスの前後などそこ迄バイクで通っていたのだがつい最近になってクローズしてたその鍼灸整骨院が全面改装してリニューアルオープンしてくれた。

その事を駅前の院長に伝え、いろいろお世話になったけど再度そちらに変更したいと伝えた所、快諾してくれたので昨日初めて近所の店を尋ねた。昨日は暑い日でテニスもかなり汗をかいた。休憩ごとにタオルで汗を拭き、携帯扇風機をフル活用し、水を飲んだ。サーブの時に太陽が目に入ったが太陽の周りにまん丸の七色の虹が出てた。こんな虹は初めて見た。

テニスを終え、シャワーとランチを終え予約時間ピッタリにその整骨院に行った。レイアウトも待合室のソファーも床も壁も替わり、ベッドも電気治療器も新しくなり、明るく広く感じられた。でも馴染みの場所で落ち着く。先生は女性の先生で駅前の整骨院におられた方で何度か処置して頂いた事があり、腕も確かで安心だった。あ〜、復活して便利が一つ戻って来た。

最近は新型コロナ騒動でシャッターが閉まったままの店が多い。近所でも本やさんなどが無くなり寂しかったが、何でも復活して活気が戻って来るのを見るのは元気が出るよね。


コメント

No title

新型コロナの影響で
閉店してしまったお店が多い中
(娘のお気に入りのお店も
何軒か なくなってしまいました)
なので
こんなふうに
リニューアルオープンしたという
お話を聞くのは
うれしくもあり 頼もしくもありです
e-446

写真の 今にも咲きそうな蕾。
こんなふうに
あちこちに 明日への力が
溢れてくるといいのですが…e-420

みけさん

今日はスーパー横の写真屋さんがオープンしてた。ランチに好きな和食の店に向かった。さてどうなってるかと思って角を曲がったら暖簾が出ててメニュウーの立て看板が店の前に出てたのを見た時は嬉しかった。贔屓にしてる固定客がやっぱり待ってたんだと思う。今週からオープン。東京、関東は未だに毎日陽性者でてくるけど守るべきことをきっちり守ってだんだん日常を取り戻して行きたいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード