FC2ブログ

花菖蒲の季節・・間もなく梅雨かな?

紫の綺麗な大きな

iris blogDSC_0017b 2

ダーティーハリー シリーズ


ちょっと前にNHK BSプレミアムで「ダーティーハリー」のシリーズを連続でオンエアしてくれた。クリントイーストウッド主演のキャラハンが好きでこれを皆録画しておいた。新型コロナウイルスのおかげで外出もままならないし雨の日や疲れて動きたくない日に1本ずつ順々に楽しめると思った。多分憶えてるシーンも多いだろうけどそれでも見たい。

昨日はシリーズ4、監督・主演がクリントイーストウッド。何時見てもドキドキハラハラするが最後はキャラハン刑事が現れ悪を徹底的に打ちのめす。胸がスカーッとする。あ〜今度こそもうダメだと言う時はオイラは心の中で「キャラハン遅いぞ、何してるんだ、今だ、ハリーアップ!」と叫ぶ。もうギリギリ限界って時にキャラハンが颯爽と現れ徹底的に悪を打ちのめす。

普段と違うマグナム銃をセットして抹殺する。少々手荒いし銃を使って正義の為に命を張ってその絶体絶命を救うのだが、やり方が普通を少々逸脱してるって事で上司の覚えは良くないが、普通では対抗出来ないような極悪をやっつけ救えないような市民の命を救う。警察署内のルールや上司の命令に逆らっても命を張って市民を守る。

世の中によくある口先で綺麗事だけ言って権力を傘に保身を考えやるべき事を実行出来ない組織や人ばかりが目立つ時代である。極悪から善良な市民の命を守るのに命をかけて既存のルールを破ってでも勇敢に闘う姿が感動を生む。昔、嵐寛寿郎演ずる鞍馬天狗の映画をよく見てクライマックスシーンでスクリーンに向かって拍手してた子供時代を思い出した。


コメント

No title

全く同感です。
自分の言いたいことを全部言っていただいてスカッとしました(^^♪
自分も5巻、全話持っています。
また観たくなりました。さっそく・・・

ドリノマッキーさん

お〜、全部もってるとは。素晴らしい。
次はいよいよシリーズ5を見る。
楽しみだニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード