FC2ブログ

薔薇の花と蕾み

寄り添って

rose blogDSC_0061

並んで元気一杯

rose blogDSC_0064

突然の雨と雷と


今月はすでにウオーキング1ヶ月30万歩の目標を達成してしまった。兎に角、新型コロナ騒動で運動不足解消にはテニスと散歩とラジオ体操と朝晩のストレッチ位しかしないのもあってね。車には乗らないでひたすら歩いてる。(余談だけど、今ガソリンは安いね。この前セルフでガソリンを入れた時は会員価格+特典で1L=112円だった。)

目標達成後はのんびりマウンテンバイクでポタリングを楽しもうと午後にマイカメジ2号で出掛けた。ついでに珈琲豆と鯛焼きをかって3時のおやつにしようと思った。何時ものコーヒーショップグァテマラコーヒーラージサイズを一杯頂き、といってもインドアはコロナのせいで使えないから道路脇の椅子に腰掛けて飲み始めた。

が、間もなく雨がぽつりぽつりと降って来た。急いでバイクを軒下に移動させ、座ってた椅子も雨に濡れ始めたのでバイクと並んでオイラも軒下に避難。飲み干す迄恨めしそうに雨を見ながら立ち飲み。ちょうど上が黒い雨雲で右も左も空が明るい。時々雷も鳴るが通り雨だなと読んで時間を潰してたが止まない。しょうがないと小降りになった間に出発。

途中、陸橋の下や街路樹の銀杏の下やステーキ&ピザ屋さんの出っ張った軒先で小刻みに雨宿り休憩。店主が見かねて親切に「傘あげましょうか?」と言って下さったが、「いえ、もう暫く雨宿りさせて下さい」といって小降りになるのを待ち又走った。少し走ったら雨がストップ。地面も濡れていない、、あれ?この辺りは降らなかったんだと驚いた。とんだポタリングだった。


コメント

No title

こんにちは、

あらら、この日の雨は狭い場所への集中攻撃でしたか・・・
こちらでは、蒸し暑さはありましたが雨にはなりませんでした。

以前でしたら車に乗る所を歩きに…健康的になってコロナも悪いことばかりではない—と思いたいですね。

mina さん

こんばんは〜。
こんな事もあるよね。で、いえに帰ってお茶を飲んでたら今度は家の周りに雨がポツリポツリと振り出し、間もなく本降りに。そして雷も鳴って、どうやらオイラが休んでる間に雨雲が追いついたようだ。
災い転じて福となす。コロナ騒動中はそう思って自身や身の回りを再点検してみたいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード