FC2ブログ

濃い紫色のラヴェンダー

ラヴェンダーの紫色もいろいろ

Lavender blogDSC_0036

衣替えを終え、真夏の予行演習?


昨日は暑かった。東京は真夏日になると言っていたが結局28℃台で止まって30℃に達しなかったと言うが、おそらくわが町は30℃を越えてたんではなかろうか。朝から20数℃の暑さだったしね。

冬支度のまんまになっていた加湿器を2台、クエン酸を使って綺麗に掃除して太陽に当てて乾燥させ物置に仕舞った。ついでに扇風機を2台、物置から出して綺麗に拭いて所定の場所にセットした。何時もいる部屋でエアコンの空気を拡販したりするのに使えば部屋の温度が平均化するし電気代の節約になる。

その後、だいたい衣替えは終えていたのだが、暖かくなってもたまに寒い日があるので、予備に残しておいた衣類もテニスウエア類もアンダーウエア類もすべて夏バージョンに衣替え。後、出してないものは本当の真夏向けの衣類のみ。大方もうすっかり夏バージョンに切り替えた。そして食べたランチは夏向けさっぱり冷やしうどん。トマトはウスターソースで毎食の様に食べてる。

すべて片付けて、3時過ぎから散歩。膝下迄隠れるような短パンと半袖、これ、メードインUAE。帽子にサングラスにマスクにスニーカー。暑い中、往復80分の散歩ですっかり汗をかいたが、マスクが凄く暑いし邪魔。今年の夏、ず〜っとこのマスクするのかと思うと鬱陶しくなる。真夏の予行演習をしてる様な気分だった。シャワーを浴び、夕食は散歩の途中にデパ地下で買った弁当を食べた。


コメント

No title

東京も徐々に(急に?)暑くなってきたのですね。散歩時のマスク、私も暑さを余計に感じて大変でした。このまま、マスクをしないといけないのでは、他の原因で倒れそうです。
日本の緊急事態宣言も、今月で終わりそうでしょうか。このまま、ウイルスがおとなしくしていてくれるといいのですが。

Roseさん

今週はどうも暑そうだね。26℃〜30℃?くらい?マスクが暑くて、、新たな暑さ対策が必要になりそう。
大きく見ればかなり低くなって来てありがたい。でもまだ日によっては一進一退で上下が小刻みにある。いずれにしろ長期に渡って対策が必要だね。まずは今度はマスク対策も含めてね。

ラベンダー

こんにちは。いろいろな種類がありますが、私はこれ(フレンチラベンダー?)が可愛くて大好きです。汗ばむ陽気になりマスク装着は厳しいですね。そんな時にラベンダーやミントなどの精油をシュッとするといいかもしれません。

USYBEE-GAEIさん

近所のレストランの花壇にあるラベンダーだけど、オイラは名前は分からないけど色も形も、葉の形迄いろいろあるような、、。フレンチラヴェンダーって言うんだね。
ミントも好きだな〜。ミントチョコにミントアイスにミントティー、ミントチョコ味のコーヒーもある。シュッとね、、爽やかな感じをイメージ出来る。

CHIBIさんへ!!

矢張り北海道は解除されませんでした。解除して再感染者が出るよりも良いという人もいます。ただ国境ができたのがつらいですねー。鉄条網がないだけで平和国家で不思議な感じがします。コロナは人の壁まで作りましたね。涙)

荒野鷹虎さん

北海道はどうしてまだ感染者が比較的多いのかな〜。札幌、函館、小樽の辺り?関東圏、関西圏は都府県が別れていても通勤圏でもあるから解除はまだ難しそう。気を緩めるとすぐ2波に繋がりそう。COVID19はこれ迄出来た格差社会の弱者に更なるダメージを与えたし、過密集地域にも大きなダメージを与えてる。日本の都市社会構造に変革も必要かも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード