fc2ブログ

近所のレストランの花壇の花

チューリップ

tulip blogDSC_0018

イチゴ

strawberry blogDSC_0017a

「となりのシムラ」


昨日の夕方たまたまTVを付けたら「となりのシムラ」の再放送をやっていた。NHKで2014年から不定期で放送されていたコント番組だが面白かったからよく憶えてる。それのアンコール再放送である。見るのは2度目でも2時間番組が面白くてあっと言う間に終わった。演出はNHK朝ドラ『あまちゃん』『エール』の吉田照幸氏だ。

志村けんさん新型コロナウイルスで3月29日にお亡くなりになったけど、まだまだ頑張ってほしかったが残念!今、NHKの朝ドラで時々顔を見るけど実在モデルは「赤トンボ」の山田耕筰役。やっぱり存在感あるな〜。この「エール」の収録途中で亡くなられたんだから後任代役さんもいつかからか出られるのかな?

ところで新型コロナウイルスの出現を巡ってアメリカと中国の非難の応酬が続いている。アメリカと中国はお互いにそれぞれの国への報道記者を排除し合っているから最近聞こえて来るニュースの内容も薄い。アメリカは武漢ウイルスといい中国の政府機関のウイルス研究所からでたと言う。その証拠を握ってるというし、中国は具体的な証拠を出せと言う。

中国寄りと米、仏から避難されてるWHOも調査団を中国に派遣して調べるという。WHOのテドロス事務局長はマラリア研究者で、エチオピア政府で保健大臣、外務大臣を歴任後、WHO事務局長に選出された。中国から多大な支援を受けるエチオピアは中国に頭が上がらない。が、それとこれとは別。原因〜今の結果も含めこのウイルスを徹底的に始末したい。


コメント

No title

「となりのシムラ」
私も 途中からでしたが
観てましたi-175(^^ゞ

朝ドラ「エール」にも
志村さんの出演シーンが出てきて
なんだか
まだお元気な…
そんな気がしてきてしまいました。

まだまだ 笑いを届けていただきたかったですし
朝ドラのように
お笑いとはまた違う顔の志村さんも
見ていきたかったです(´・ω・`)

新型コロナウィルスを巡り
国の思惑が 交差してるようですが
CHIBIさんが書かれてるように
少しでも早く
ウィルスをやっつけて欲しいです。

みけさん

まだたった1ヶ月余り前にお亡くなられたばかりなんだけど、、。信じられないくらい。
お笑いとはまた違う隠れた才能があるような気がする。きっと、お笑いとは違うツボも見つけられてね。
何が真実で何が嘘なのか国の体制やあの人柄で益々分からなくしてる。兎に角ウイルスを徹底的にやっつける為にすべてを解明して、世界が一日も早くもとの日々を取り戻す為に、真実のもと、誠意、良心を持って協力してほしい。

No title

こんにちは。
志村さん、本当に残念ですね。私はYouTubeでしか見ていないのですが、時々「志村どうぶつ園」や昔のドリフターズ時代のものを見ていますが、未だに信じられません。

昨日のニュースでCOVID-19についての発表を控えていた若い中国系の教授がカリフォルニアで銃撃されて殺されたというニュースを見ました。恐ろしいです。

WHOには、本当にしっかりと調べてほしいです。世界中でたくさんの人が苦しみ、多くの犠牲者を出したのですから、その原因が何か、どうしてこんなに多くの被害が出たのか、徹底的に調査してほしいし、もし無理だったら、事務局長を替えるべきと思います。

Roseさん

おはよう〜。
「となりのシムラ」面白かったな〜。全部で6作ある内の3作だけアンコール再放送したんだけど、残りの3作も見たくなった.
そう言えば昨年11月末だったか、中国武漢の医者が未経験ウイルスのようなものを発見したと発表して政府反逆の意図ありと判断され、その後その医者は間もなく亡くなった事もあった。COVID19について発表を控えた中国系教授が銃殺されたと言うニュースも怪しさが臭うね。最近、覇権を狙う習体勢の独裁中国はどんどん怖い国になって来てるような。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード