FC2ブログ

森の中の躑躅−2

自由に成長する躑躅の大きな一株

Azalea blogDSC_0009

COVID19はやっぱり怖いな〜


もう毎日毎日新型コロナの話題ばかりになってしまって、オイラのブログも正にCOVID19特集状態になってしまってる。昨日も大幅な感染数減少は見られず全国も東京も一昨日並の感染数と言う事で終わった。加えてさらに、大きな悲しいニュースやあってはならないニュースが幾つか入って来た。

NHKのクイズ番組や民放のはなまるマーケットマーケットで約20年も活躍され、お茶の間で親しく愛された岡江久美子さん、COVID19に感染し急逝されたと言うニュースが流れた。62才と言う若さだしビックリだ。志村けんさんでガックリ来てたのにまたまた辛いニュースだ。感染してから急に重体化し死に至らしめることもある恐ろしいウイルスだ。

埼玉では50歳と70歳代のお二人の方が検査で感染陽性が判明し、おそらく軽症と見て自宅待機したのだろうがその待機中にお亡くなりになった。一人は亡くなる前日に保健所に急変ぶりを連絡したが入院を即日に許可されなかったらしい。埼玉では自宅待機よりも指定する宿泊施設に感染者を収容する方にシフトすると言う発表になった。お気の毒なお二人の命だ。

大阪でも感染した看護師さんが替わりの看護師さんがいないと言う事でそのままCOVID19陽性患者さんの病棟の看護に当たっておられたらしい。医療崩壊しそうな医療現場の逼迫ぶりも見えて来る。兎に角一人一人が皆の為に皆が一人一人の為に頑張る時だ。とりあえずこの二週間信じて頑張るしかない。


コメント

No title

こんばんは、

岡江久美子さんがコロナで亡くなられたニュースには驚きした。
そして自宅待機の方の病状の急変にも不安が高まってきますー
他人事でない感がひしひしと。

医療崩壊はずっと前から言われていたのに…
何処を頼りにすればいいのでしょう。

自然界には花が咲き乱れているというのに・・・

mina (アトリエのつぶやき) さん

こんばんは〜。
そう、他人事じゃないね。危険がすぐ隣にいそうで、、。印象では東京都はどんどん先手を打ち、国は後手後手で決断力がないというか遅い。それに一旦決めたことが覆ったり、ゆらゆら迷走しながら結果的に都の決定にならいだしね。
自然は花が咲き新緑がとても綺麗な時期だね。最近は青空バックの緑の銀杏の葉が美しい。

こんにちは

岡江さんのニュースは、私もただただ驚きました。えっ、まさかあの岡江さん?はなまるマーケットのあの元気で、ポンポンしゃべる岡江さん?と思い、もしかして同姓同名の人かもと思いましたが、あの岡江久美子さんで、本当にがっくりしました。今日のニュースでは、既に遺骨になって、ご自宅まで運ばれたとのこと。ご主人の写真があまりにも哀し過ぎました。
本当にこのウイルスは、恐ろしいですね。イタリアも5月4日以降どのようにするのかわかりませんが、これからも更に気をつけて過ごさないといけないのかと思います。夏になるのに、マスクが手放せなくなるかもしれません><

驚きました

次々と著名人が感染で亡くなる事態に陥ると流石に慌てますよね。本当に驚きました。私は、“牛尾刑事”の妻役が気に入っていたので残念です。気が滅入りがちな時に綺麗な花、目に鮮やかな緑に触れるとほっとします。

Roseさん

おはよう〜。
コロナウイルス感染での死別は余りにも悲しすぎるよね。手を握る事も面会も許されない。遺骨になって戻るのを待つのみ。残酷。
オイラは散歩もマスクにサングラスに帽子で鬱陶しい。コロナ太りも要注意だしね。

BUSYBEE-GAEI さん

著名人と言うのはどんな時もインフルエンサーとして時にはオピニオンリーダーとして人に大きな影響を与える。今度の岡江さんのCOVID19による訃報も怖さを身近に感じさせる。
有名じゃない人知れない自然、森、山を尋ねて緑や花に触れるのも良いよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード