FC2ブログ

赤い躑躅の花

森の中に咲いていた躑躅

Azalea blogDSC_0016 のコピー

COVID19以外の話題が欲しいけど・・・


COVID19に包囲されてるようで鬱陶しい。「リンカーンワアメリカンコーヒーサンバイ」飲む・・って「鬱」と言う漢字のかき方を忘れない様にと憶えた便利言葉だが、、引きこもって鬱になる人も出てくるんじゃなかろうか。

昨日は少し用事があって午前中にスーパーで買物をしてツタヤで定期購読の本を4冊もらってかえって来たがマスクをし忘れた。日頃マスクを付ける習慣が身に付くと何か不安になるんだよね。レジでは何処も透明ビニールシートがレジ係さんとお客さんとの間に仕切りとしてかかってる。そしてレジ係さんは勿論マスクをしている。そして入口、出口でアルコール消毒。

午後はATMでお金を振込んで来たがナンバーキーを叩くのを指を使わない方がいいと言う人がいる。指関節を使うらしい。ここには無人だからアルコール消毒液は無い。ATMからお釣りが出て来た。さてお金は大丈夫か?

そして髪が伸びたので散髪に行った。何時も行く店が5月6日迄休みだし、友人から聞いた店も同様に休み。近くの他店も4月27日迄休みとの張り紙。オイラのようなスポーツ刈りだと二週間くらいで散髪が必要だ。遠くのスーパーのとなりが営業中だったのでそこに初めて入って済ませた。理容師さんはマスクをしてオイラは無し。何時も何処でもマスク、アルコール消毒液、手洗いでCOVID19がつきまとって離れない。ヒュー、やれやれだ。


コメント

こんにちは

同感です。
いろいろと、やればやるほど「疑心暗鬼」になってしまって、ちょっと外に出ただけで疲れます。
私もスーパーで、まずカートの持ち手を持ち歩いているウエットティッシュでふき、そうなると商品のパッケージやら、他のものが気になってきて、少しだけ買い物をしても変なことが気になって、落ち着いてゆっくり見るということができなくなってきています。
散歩に行ったら、歩いている人が気になるし。
精神的にも疲れてきます。

Roseさん

おはよう〜。
日本では最近はスーパーに買物に行くにも家の誰かが代表して一人で行く様になんて言ってる。そう言う混み混みのスーパーもあるのかな?大げさかもだけど、心身症的、引き蘢り的、鬱状態的社会現象だね。でもその長期戦にも勝ってCOVID19に負けない暮らし方をしなきゃね。まず、笑いと新たな楽しみを見つけたい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード