fc2ブログ

赤と白

赤い石楠に白い(名前?)

red white blogDSC_0063

少し離れてみるとこんな感じ

Rhododendron blogDSC_0073

午前も散歩午後も散歩


この前、沖縄竹富島のサトウキビで作ってる100%サトウキビ材料の黒砂糖を見つけたので買おうと思ってレジ迄持って来たが、レジ前の列が長く買うのを諦めて元の棚に返してしまった。それをゲットしたく再訪問してそれを買おうと思ったらもう棚に無い。店員さんに聞いたら売り切れで在庫も無いと言う。他にも大手の日新や三井のはあったが買わずに帰って来た。

その為に車もバイクも使わず徒歩で往復40分の散歩。朝の太陽は金なりと信じてるから太陽を浴び早足で少し汗をかくくらいのスピードで運動だと思って歩いた。ジムのトレッドミルよりはこの方が良いはずだと言い聞かせながらね。無駄の様で無駄じゃないし、代わりに100%国産蕎麦粉の10割蕎麦を買って来たしね。

午後には3時過ぎにまた散歩。太陽は朝ほどキラキラしてないし風も出て来てるけど今度は上さんと散歩。歩くスピードは朝より遅いけどいろいろと会話を交わしながらの散歩も良い。勿論マスクをして店に入る時と出る時はアルコール消毒、帰って来て家に入ってまた手洗いとうがい。午後は焼鳥を買って来た。

そして夕食は蕎麦と焼き鳥と鮹の唐揚げと卵焼きとサラダなどと日本酒、デザートは夏ミカンで富山県産はと麦茶。何か悠長な一日だったニャ〜と感心したが、散歩は何と軽く1万歩越えていたし、寝る前にストレッチもした。


コメント

No title

こんばんは、

同じく散歩を兼ねたスーパー通いです。
スーパーによってレジに並ぶ場所を
しっかりテープで線がひかれていると
安心しますが…
お客様より店員をガードしているのを見ると何だかなーと思ってしまいます。
そして、スーパーごとに微妙になくなる商品が違う事も分かって来て少し賢くなりました(笑)

意外と住宅街を歩くと人に会わず、
知らないお宅のお庭が楽しめて良いな~と思いましたね。

mina (アトリエのつぶやき) さん

こんばんは〜。
あ〜、オイラも見た。レジの前のテープで記されたお客さんの列の待ち位置や間隔。それとレジ前の透明仕切りビニールパーテーション。同じスーパーでも若者が集まるディス系スーパーは混んでて敬遠。時間帯でも込み方は違うね。
車も少なめで道路の横断が楽だし、住宅地は人通りが特に少ない。街の中心地で皆閉まってるエリアで開けてるスーパーは結構な混雑ぶり。
出来るだけ混んでる場所、混んでる時間帯は避けたいね〜。

こんにちは

こちらでは、スーパーに入るのに長い列ですが、レジ前はさほどではないです。長い列も、一人一人の間が1-2mなので、人数にするとそんなに多くもなく。
奥様とお散歩は、いいですよね。私も主人と散歩をすると、楽しいです。
最近は、悪いことばかりではない、と思うようにしています。そう思わないと、やっていけないというのもありますが。

Roseさん

おはよう〜。
人と人との感覚を1〜2m離れてスーパーの前で並んでる映像をTVでもよく見るね。ドアの外で待たされて一人出て来ると一人入るような。
上さんはジム通いが出来ないし、人と会って話をするのが好きなタイプなのにね〜。最近は料理にを楽しめる様にと頑張って昨日はイタリアのバルサミコ酢を買って来た。
COVID19とはとりあえず下火になっても少なくとも二年近くは付き合ってかなきゃいけないね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード