FC2ブログ

マイ フレンド カメジ2号記念撮影

今や街乗りマウンテンバイク(2020年春の晴れた日に)

Kameji2gou blogDSC_0020

ウイルスに拘束され鬱陶しい〜


何かに拘束され自由が利かないのは本当に鬱陶しい。それが今回の新型コロナウイルスの様な目に見えず蔓延し弱い者を虐め死にも至らしめる陰湿な奴、と思うと本当に腹がたつし何とかしてこれと闘って勝たねばと思う。でもこの敵は決して消滅するものじゃないから、少々受け入れ自らの免疫力で体内に抗体を作り出すしかない?今は対抗ワクチンがないのだから。

それにしてもどこにも行けなく、お気に入りのの場所にも行けなく、人とたむろしてもいけない、、自由の身のまま自由に行動が出来ないなんてなんて苦しい事なんだろうね〜。その上、身体だけでなく経済や人の心迄大きな打撃を与える新型コロナウイルス、じわじわと人の暮らしをあらゆる角度から締め付けて来る。

オイラはしょうがないからテニスをしたりマウンテンバイクに乗ったり近所を花見しながら散歩したり、車に乗って音楽を聴いたりくらいの日々だ。昨日もテニスをして来たが、前日の晩に1時半頃目が醒めてしまいその後眠れないまま朝を迎え得しまった。珍しい事もあるものだ。朝からあまりにも天気がよくて、運動不足だしテニスをしようと決めてコートに向かった。

だが寝不足でのテニスはこの年には結構きついと言う事が分かった。それなりに楽しかったが、思う通りのゲームが出来なくて辛かった。それに疲れた。帰って来てシャワーを浴びてランチを取って、その後布団を被って寝る事にした。2時間ほどうとうとしたがぐっすり眠れない。それでも身体は随分楽になって夕食に赤ワインを飲んだ。キツい一日だった。


コメント

こんにちは

実は、私もイタリアが「移動制限」をはじめてから、4日ほど悪夢にうなされました。内容は覚えていないのですが、朝起きたら「あぁ、昨日の夜もまた嫌な夢を見た」と思い、ぞーっとしていました。その時には、「これは悪いことの起こる暗示かも」とか「不吉な予感」なのかも、と思い主人に相談したりしていたのですが、5日目くらいから、全く見なくなりました。もしかしたら、知らないうちに、相当ストレスが溜まっていたのかもしれません。その時は、よく夜中の2時や3時に目が覚めて、その後はうつらうつらとした状態でした。
CHIBIさんにも「外出自粛」がストレスになっているのかもしれません。
気をつけて、お過ごしくださいね。

Roseさん

おはよう〜。
確かにストレスが溜まるよね〜。オイラはもう昔から早寝早起きで9時に寝てしまうんだけど歳のせいか寝てから5時間位で一度目が覚める事が多い。でもその後普通はすぐ眠れるんだけどね〜。でもテニスで疲れた夜から又よく眠れてるのでストレス+運動不足もあったのかも。
有り難う。何か発散出来るものがないとね〜。

No title

外出禁止になると本当大変ですよね。家でたまった本を読むといってもなかなか、、、。

TORUさん

やはり波長というか、リズムのような物があって、それが狂うとね。新しいリズムが整う迄はちょっと調子が狂ってしまう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード