FC2ブログ

遅れて咲き始めた桜

って咲きはじめが綺麗だと思う

start blooming 2 blogDSC_0077

そしてこれから咲こうとする蕾も力を感じる

start bloomog blogDSC_0075

2020年4月1日、新年度スタート


今日から新年度の始まりである。例年とは随分模様変りした新年度の始まりに思える。1月1日は暦上の1年の始まりだが、その頃は新型コロナの話題も全くと言って良いほど無かった様に思うが、今日の新年度の始まりの日はがらっと様相が変わってる。わずか3ヶ月でこの変りよう。全くちょっと先はミステリーだ。

昨日は散髪に行った。通りを歩く人は今まで以上にマスクをしてる様に思えた。オイラもマスクをした。帽子を被ってサングラスをしてマスクをすると何か妙な感じだ。メガネが曇らないマスクの仕方と言うのを教わったからそのようにしたらかなり効果があった。理髪店では待合室の椅子が1mくらい離して並べられていた。

終わってスーパーによってお昼の惣菜でも買おうと思ったらレジが超混雑している。ウイークデーだしほぼお年寄り。ものを買ってお金を払う迄随分と時間がかかりそうなのでスルーして家にあるものを食べる事にした。幸い上さんがありものとか冷凍品を料理してくれた。美味しかったし助かった。

その後、近くのディスカウントへ千葉八街の殻付き落生を買いに行った。ウイークデーなのに若者が一杯。ついでに蜂蜜とかフランスのコントレックス(水)なども買った。元気な若者がマスクをしないで仲間と買物をしたりしてる。オイラは最近マスクをしているからかそれがかなり気になった。若者こそマスクをしてくれなんてね。新年度もマスクでスタートだニャ〜。


コメント

こんにちは

3月に息子が海外から帰国して来た為私は2週間会社への出勤停止がかかり来週辺りからそろそろ出勤する予定ですが会社では全く対策が取られていないようで何とも憂鬱な気分です。
こんなに生活や行動が制限された事が無いので私の中ではもう「War」と言う認識になっています。お買い物に行くにも眼鏡・マスク・手袋・フードは欠かせません。かなり怪しい人になっていると思います。
TVでは「孫には会わないで!」と言ってますからLineで会話する程度で・・・明日6日は入学式でピカピカの1年生になりますが、一日も早く普段の生活に戻れることを願っています。
CHIBIさんのブログを拝見してかなり癒されました。ご用心をされましてどうかお元気でお過ごしください。

Samansaさん

久しぶりに海外からの帰国され嬉しいでしょうけど、帰国者は2週間自宅で様子見と言う場合、家族も同様にという事になるんだね〜。
オイラも23区内への電車なども最近気になり出した。混んだ通勤電車とか社内も気になりそう。港区の婦警さんが一人感染で署内60人が隔離とか?新入学のお孫さんにも合えないなんて辛すぎるね。
ストレスが溜まる。上手い解消方法も考えなきゃ、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード