FC2ブログ

青空と白梅

春らしい爽やかな気持のいい日だった

w-ume blogDSC_0013

こんな時にどう楽しく過ごすか・・・


オイラの中での毎日の時間の過ごし方は最近少し変わって来ている。起床時間、就寝時間、3度の食事の時間、お茶の時間、ラジオ体操の時間、ブログ、英語やドイツ語の時間、このへんは普段と全く変わらないがそれ以外の時間が大きく変わってる。

日々の天気が不安定なせいもあって、テニスが休みになったり、散歩の時間がなかなか取れなかったり、新型コロナウイルスのせいでジムが3月25日迄臨時休業になったり、図書館に足が遠のいてるので、Mac&スタバにも行かなくなって本を読む時間もかなり減っているようだ。

変りに増えているものは面白そうなTVの特番を探して録画し空いた時間に見る事、パソコンでネーットをサーフする事、新聞をゆっくり読む事、何か美味しいものを買って来て家でゆっくり食事をしたりコーヒーを飲む事。つまり家の中にいる事が多い。家にじっとしておれない傾向のあるオイラが家に張り付いてる事が多い。

いつになくTVを見てる時間も多い。でもニュース番組やコメンテーターが並んで意見交換をするトーク番組などダイジェスト的だったり、意見が上手くミックスして真実を探り核心に迫って行くと言うより、固定概念のぶつけ合いだけだったり視聴率稼ぎの匂いが強くてあまり見る気がしない。今はヒューマンな匂いのするドキュメンタリー特番か実によく出来てて面白いかにゃ〜?


コメント

No title

観客のいない大相撲、
琴奨菊の ”神社でやっているような” との言葉が印象的でした。
相撲の原点みたいで。

こんにちは

新型コロナの影響で、生活リズムも変わってきているのでしょうか?いつも行くところがお休みになっていたり。早く元通りになってほしいですね!

デジカメ丸さん

TVで毎日相撲を見てるけど本当に静かで熱戦そのものの音が凄い。こんな事、初めての経験だけど呼び出し、行事、弓取りの所作も含めて神聖なものに見えて来る。

Roseさん

昨日も日本は新たに3人が亡くなり55人が感染した。まだ収束の影も見えないね〜。昨日は朝からず〜っと雨だったし、古い西部劇「癌ファイター」を見た。昔の映画は良い。カーク・ダグラスにロック・ハドソン、カッコ良すぎる!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード