FC2ブログ

咲き始めた紅梅

八重と迄はいかないがびらがゴージャス

red double ume blogDSC_0023

温泉


この時期は税金の申告の時期だ。源泉徴収票や医療費、社会保険費用や溜めておいた諸々の書類をまとめて表に整理し申告して来年度の税金がどれほど来るのか予めおおよそ分かる。まあ、この作業に取りかかるには朝から少し覚悟がいって力も入る。部屋にこもって集中してやる。勿論分からない事があったら電話や窓口に出向いて質問しながら作り上げてその書類を納める。やれやれだ。

昨日とりあえず完成させて書類を送り、さ〜、今日は温泉だ〜となった。心も身体もほぐすんだ〜とね。温泉、露天風呂は兎に角良い。この前、若い20〜30歳代の男性に「趣味は何?」って聞いたら「温泉巡り」と言っていた。長野県白馬出身の彼はこの前の冬季オリンピックで銀メタルを取ったスキー選手の中学生時代の同級生。

独身の彼は一人であちこちの温泉に出掛けるようだ。オイラも温泉は好きだけどそこ迄は凝っていないが話を聞いてるうちに興味が湧いて来た。日本以外にはアメリカ、ドイツ、イタリアで温泉を利用したが日本の温泉とは全然趣が違う。日本の温泉は独特のものだと思う。裸になり温泉に浸かり、美味しい酒と料理を頂き、温まった身体でぐっすり眠る、、天国だ〜って感じ。

外国の温泉は一人用の風呂だったり、プールだったりプールのような大浴場だったり、男女混浴サウナだったりいろいろだ。一度サウナに入ったら男女ともスッポンポンで焦った。落ち着かないから外に出て来てしまった。今から考えれば残念!だったかニャ〜。公園でヌーディストの男女に会ったりするくらいだから裸にはオープンなのかも。温泉巡り、楽しいかもしれない。


コメント

こんにちは

確定申告の時期ですね。最近はネットで申請することもできるとか。ただ、複雑な申告は、専門家にお願いするほうがいいですよね。
日本の温泉は、ある意味文化ですよね。やっぱり水質がいいと思います。
私は他の国で温泉に入ったことがないのですが、文化が違うと温泉の楽しみ方も違うのですね。

Roseさん

オイラの場合はわりと簡単に済むけれど、アメリカにいる長女の旦那は個人会社を持っているから税金の申告の時期には毎年ストレスが高まる。日頃、税理士さん、計理士さん、弁護士さんとの付き合いも大切だニャ〜。
日本は火山の上に出来た国のようなものだから何処にでも温泉が在る。ネヴァダ州リノに変わった温泉があった。YMCAの経営だった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード