FC2ブログ

花が咲き始めて来たニャ〜

白梅

white ume blog DSC_0013

河津桜

cherry blossam blogDSC_0001

梅や桜や椿を巡りのご近所散歩


三月のような陽気だったので、たまにはカメラを持ってご近所の庭先のの撮影にでも出掛けようと決めた。そうすれば一日の散歩の目標歩数(8000〜10000歩)も稼げるし、一石二鳥だと思った。撮影しながら歩いてるといつの間にか随分歩いてる事が多いんだよね。だからカメラって身体にも良いし刺激があって脳にもいい。

早目のランチの後、上さんをジム迄送って即帰って来て車を駐車させ、カメラバッグとカメラとレンズ2本を持って出発。一昨年迄高級一眼レフの重いのを持ち歩いてたが、だんだん重く感じる様になり、一昨年、ドイツとギリシアクレタ島に出掛ける時に、軽くて使い易いNikon一眼レフとそれ用の新交換レンズも2本買った。性能もとても良くて驚くほどだ。

昨日はそれの70〜300mmズームレンズをセットして出掛けた。まずお寺の境内の紅白や薄いピンクの梅、山茶を撮り、散歩コースを歩きマンション駐輪場の綺麗な赤い色の形の良い椿を撮った。さらに歩き、毎年秋に柿を分けてもらい、時々野菜を買ったりする農家の侘助と白梅を撮った。

蠟梅はそろそろ終わりか色があせて来てる。変わって山茱萸や三又が黄色い蕾を膨らませていた。開ももうじきだろう。に焦点を合わせて歩けばご近所にもいろんなが咲いてるもんだと思った。帰りは車の教習場のカフェテリアの自販機でコーヒーを飲んでから帰宅。良い散歩にもなり一日の目標歩数もクリアしてた。


コメント

No title

(〃゚∇゚〃)ほんとですね~
梅も桜も
とても綺麗に咲いてますねe-420
特に 河津桜は 
青い空とのコントラストが
素晴らしくて
まるで 春爛漫のような感じです(*´ω`*)i-267

CHIBIさんの
撮影しながら歩いてると
いつの間にか随分歩いてる事が多いんだよね…のところ。
確かに… ただ歩いてるだけと違い
いつの間にか たくさん歩けますし
何より こんなに素敵な写真が
たくさん撮れるのが
いいなと思いましたe-446i-175

みけさん

日射しも気温もだけどもう3月末頃かと錯覚してしまう気候だよね。これから花がどんどん咲き始めるから浮き浮きする。
ジムでTVミながらトレッドミルの上を歩いてるのと違うし、歩数だけを気にして歩くのも味気ない。お気に入りを写真を撮りながら歩き、終わったら何処かに立ち寄ってコーヒーとかアイスクリームなど頂ければ満足度が高い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード