FC2ブログ

冬のベンチ

小さな公園にあった2脚のベンチ

bench in winter blogDSC_0008

右腰が少し痛い


テニスで右腰を少し捻ったかもしれない。テニスをやってる最中は何とも感じなかったのだが、終わって間もなく少し痛みを感じ、車に乗って帰宅して車から下りる時、かなりの痛みを感じてしまった。今日はショートのネット近くに落ちるボールを拾う事が多くて走りきれずに手を思いっきり伸ばす動作が多かったせいかもしれない。

とりあえず昼食前にバナナとナッツ&ドリフルーツ入りのヨーグルトを食べ、すぐに湿布を一枚患部に貼り昼食後にロキソニンと胃薬と筋肉の痛みを取る錠剤を飲んでおいた。ロキソニンは胃に負担が多く副作用もあると聞いてるから、滅多に飲まないがたまに飲む分には問題なさそうだし、胃薬を飲み水を多めに飲んだ方が胃への負担をかけないようだ。

食後1時間半ほど腰を伸ばして昼寝をしてから整骨院に出掛けて腰を捻ったようだと伝え、その部分を中心に足や背中を集中して処置をしてもらった。終わったら急にあれっ?って思うほど腰が軽くなって随分良くなっていた。やっぱり違うもんだな〜と感心した。

少し安心して例によってマック図書館で読書。読みかけのアメリカ史を後20ページ残した所で時間切れで帰宅。バイクで帰ったのだが腰は問題なさそう。夕食後はさらに良くなり、今朝起きたらほぼ痛みは消えてるようだ。完璧とはいかない迄も何の問題もなさそうでホッとした。今日はアメリカ史を読み終え、次の片桐はいりさんの本に取りかかろう。


コメント

No title

こんにちわ♪

腰 大事に至らずよかったですね。
普段 継続して運動に取り組んでらっしゃることが大きいと思います。

自分も少しずつ歳を重ねてきて筋肉が硬くなり、体力に合った筋トレとストレッチを継続してやってます。

上背は170足らずでしたが、若い頃はバスケットの一般用リングを掴めるほど跳べてたのが今ではボードすら届きません。
若いって 何ににも勝るアドバンテージだな~って実感します。

ももPAPAさん

こんばんは〜。
今時点で腰はすっかり良くなってホッとした。怪我しない様に毎週バレーストレッチなどやって体幹強化と柔軟で伸びる身体を目指してるけどね。整骨院の先生から今日は背中とかあちこち堅いね〜っていわれた。
素晴らしいジャンプ力だよね。おいらは反応は悪くないけど筋力、持久力とも下降気味。喜寿を迎える年だけど無理せず頑張りたい。

こんにちは

腰の痛みがひいたようで、よかったですね。やはりきちんと定期的に整骨院に通われているので、先生も処置しやすいのではと思います。これが、急に痛みがということで行ったところで、先方も初めての患者さんの場合はやはり治療に少し迷いが出たりする可能性も。
CHIBIさんの日頃のルーティンがこういうときに役立つんだと思い、私も定期的にマッサージに通うことを続けようと思います。

Roseさん

おはよう〜。
腰はすっかり良くなって良かった。痛いけどたいした事はないと放っておくと何日かして痛くなる場合もある。出来るだけ早く対処した方が良いよね。そう、オイラの体質とか弱点を知っておいてもらった方がいい。可動域を広げる定期的ストレッチもね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード