FC2ブログ

陽の当たった雑木林の木

強そうな木だ〜。

tree in sunshine blog DSC_0001

新宿ピカデリー


久しぶりに映画館に行って来た。新宿ピカデリー、新しいシネマコンプレックスになったばかりの頃も何度か行ってるからかっては分かってたが益々便利になってお客さんんも沢山入っているようだった。オイラは予めネットで予約、座席指定、決済を済ませてたので予約番号と電話番号をインプットしてチケットを出し入口を通過し9Fのシネマ5スクリーンの座席に直行出来た。

オンラインで座席予約をした時、ほぼ何処の座席でも予約出来るような状態だったので、あまりお客さんは入ってないのかな?と思ってたが行ってみると沢山のお客さんが来ていて入りは上々だった。映像も音響も座席も本当にいい。特に座席の座り心地、広さ、傾斜、前列との空きがいい。通路もバリアフリー。良い映画館だ。

今回は「帰って来た寅さん」を見た。良かった。吉岡君とゴクミちゃんも良い年になっていたしなかなかいい味を出していた。桑田佳祐さんが歌ってくれたり、俳優のベテランがちょい役で出ていたり、歴代マドンナもちらっとだが見れた。想い出の名場面も所々に出て来たしね〜。

それに砂丘のしーんとか風景とか映画館じゃなきゃ分かりにくいような精密な描写が味わえて、やっぱり映画館はいいニャ〜と久しぶりに感じた。倍賞さんも前田さんもいい年になった。表情が大写しになった時の年輪がよく分かってがんばってきたんだな〜感動した。寅さん(渥美さん)、68才で逝ってしまったけど早すぎだよ。ある意味天才だよねこの人の演技は。何もかも自然すぎる。


コメント

No title

帰って来た寅さん、見に行ってみたいですねー。

TORUさん

想い出シーンも沢山出て来るけど、やっぱり虎さん映画としての新しい一作となっていた。みつおと泉ちゃんでね。

No title

こんにちは!

「強そうな木だ~」の表現いいなぁ~
よくわかりますー。

やはり、寅さんの映画は館で観てこそですね。
柴又にもたまに行きたくなり足を運びますが、
寅さんに逢えそうな気がするから不思議です。

mina (アトリエのつぶやき)さん

この木は若くて伸び盛りの木だよね。そこに太陽が射すと強く見える。
何十年にも渡って寅さんと付き合って来ると渥美さんは亡くなっても寅さんはいつまでも生きててね。山田監督ももう80才半ばだけどまだエネルギーに満ちてる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード