FC2ブログ

お寺の門の脇に立つ樹齢600年超えの欅

門の右側に見える緑葉は樹齢600年超えの榧の葉

Keyaki blogDSC_0013

2019年⇒2020年の年末年始


何時もと違ってたのは年末のNHK紅白歌合戦を9時迄見てたけど、つまらなくなっていつも通り9時過ぎには寝てしまったこと。おかげで翌元旦の朝はいつも通り5時に起きて、頭もスッキリいい朝が迎えられた。6時半にラジオ体操をし、身体も温まった所でお神酒とお雑煮だった。

何時もと違って早めに近所の神社でお参りし、焚き火で暖をとりながら頂いた甘酒を飲んだ。これは何時もと同じ。帰って来てから年末に長女が送ってくれたコーヒー豆でコーヒーを入れて今年の初コーヒー。チョコをつまみ、千葉八街の皮付きの落花生を割りながら食べた。

それを飲みながらHDD録画のTV東京「孤独のグルメ」をとりあえず3時間分見て楽しんだ。言って見ればサラリーマンのおじさんが日頃あるいは出張中の普段の食事を孤独に、だけど目一杯楽しんで頂くと言うだけの事だが、これに何故かぐいぐいと惹き付けられてしまう。有名レストランとか高級食材とか超大食いとか言う事ではなく、お腹がすいて探して飛び込んだって感じだけどね。

元旦からこういう番組を3時間も見てしまうのは何時もと大いに違う。松重 豊さんが良い味を出している。結構大食いの早食いなのを少し心配するけど、美味しい物は自然とそうなるしね。ゲスト出演の形で脇をこれ又味のある俳優さんで固める。本当に心から美味しそうに見えて感動物だった。食べる事は健康に大事だしまず楽しい。2020年、食を楽しみたいと思わせた。


コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この番組見たことありますよ
確か昨年(*^▽^*)
すごく味があるストーリーになっていて
最後まで見たのを覚えています。

紅白面白くないですね
昔は年寄りが楽しんだ 国民的な番組だったような気がしますが 今年寄りになってみて・・・面白くない!

いとこいさんさん

明けましておめでとう〜。
こちらこそ何時も有り難う。今年も宜しくね〜。
主役の松重 豊さんは以前NHKの朝ドラで知ったんだけど、「孤独のグルメ」ではすごく独特の良い味を出してて、しかもすごく美味しそうに食べる。見事。見とれてしまう。
去年の紅白は特につまらなかった。すべてがもう古くて二番煎じのお茶を飲んだ様だった。おかげで早く寝る事が出来たニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード