FC2ブログ

旅先での寸景(諏訪〜松本)

諏訪湖の空

suwako blogDSC_0048
松本市の朝

matsumoto blog_DSC0061

クリスマスプレゼント到着


7日に送ったというクリスマスプレゼントが昨日届いた。何と到着迄2週間要したことになる。普段はアメリカから日本は4〜5日で届いてるけどやはりXmasシーズンとあって遅れるんだろう。郵便局員からXmas前迄には何とか届けられると思うと言う言葉は守られたことになったけどね。

ワクワクしながら小包をオープン。一番上にカードが乗っていた。何時もの文句の下に2020年3月にハワイ島で皆で逢えるのが楽しみだと書いてあった。同じくオイラ達もそれは本当に楽しみにしている。ハワイ島のコナじゃなくてヒロに7泊8日するのは初めて。気候はコナとは随分違って日本の様に湿度が高いエリア。車であちこち出掛けたい。

その下にコーヒー2種類、クッキー、チョコレート、うさぎの絵柄のカラフルで可愛い靴下、2020年の野鳥の写真の卓上日めくりカレンダーなどが入っていた。気候がどんどん暗くなって寒くなって行く時期にこんなプレゼントは心が温まる。毎日、食卓に置かれたカレンダーをめくり、コーヒーを飲み、クッキーなどつまんで些細なことを話し合う日常が想像出来る。

今年のカレンダーも後10日分めくれば終わりで今は365日分の11日分だけが薄く残っている。後4日でXmas、それから1週間で新年の2020年を迎える。時が経つのは何と速いことか!年取って頭も筋肉も益々衰えつつあるし、嫌な時代になってしまったものだと思う現実だけど、結構今が幸せだと思って感謝してオイラは生きている。



コメント

CHIBI さんへ!!

日本人はキリスト教もないのに幅広い宗教感を持っているのでしょうかね-^^とにかくにぎやかになったもので私も一時はクリスチャンに絡んだことがあるので喜ばしいと思っています。いつもお世話になっています。眼が治り喜んでいるところです。!

荒野鷹虎さん

眼がよくなったのは本当に良かったね〜。
日本人は幅広い宗教観に限らず結構なんでも受け入れてコピーして日本人流に工夫加工していくのが得意なんだろうね。時には真似して乗り越えてね。オイラも宗派とわず自分の理解の範囲で何でもOKかも。

No title

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

旅先でのカメラ
思い出と共に風景が蘇りますよね。

朝弁さん

おはよう〜。
こちらこそありがとう〜。
また1枚の風景写真を見るだけでいろんな物語や物事が思い出されていい。文章とはまた違う所があってね。

こんにちは

アメリカから荷物が届いたんですね!やはり、この時期は、日数がかかるのですね。日めくりカレンダーやかわいいソックスも届いて、うれしいですよね。
実は、私は11/25頃に日本向けに送った荷物が金曜に戻ってきてしまいました 泣 理由は、荷物にオンラインからの紙を貼れという指示でした。急にシステムが変わったらしく、郵便局の人もわけわからん、と言っていたそうです。

Roseさん

プレゼントって嬉しいね。特にこういう寒い時期のは温かい気持になれていい。
郵便局が送る荷物を受け取る段階で適切な指示を済ませ、受け取ったら責任持って届けて欲しいよね。オンラインからの紙って何だろうね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード