FC2ブログ

棚田の石垣

棚田の中を通る道

srone fennce blogDSC_0123
棚田の上に大きな銀杏の木が

stone fence blogDSC_0132

熱海


新宿からロマンスカーに乗って小田原で東海道線アクティーに乗り換え熱海に行くのが何時ものオイラのパターンで今回もそれで出掛けた。所要時間は乗り換え時間も入れて1時間56分、疲れない距離と時間だ。ロマンスカーの中では昼食を食べながらリラックスしていける。

全席指定だけど時期が時期だけに結構混んでいて空席はあまり目立たなかった。オイラの前の列がヨーロッパの何処かの国から来た若いカップルで静かに本を読んでいた。斜め前と横の座席はそれぞれ女性の二人連れで斜め後は老夫婦のカップル、真後ろは見えないが静かなお客さんだった。

熱海の駅前の足湯の所で待ち合わせするが皆予定の30分前には何時もそろってしまう。これ、シニアーの特徴だね。若い頃は時間ギリギリか、なかには遅れて来るのもいた様に思うが、今やそう言う人はいない。少し二次会の酒やつまみなど買物をしてそれぞれタクシに3人ずつのってさっさとホテルに行く。

熱海の急斜面の道を曲がりくねりトンネルもくぐってホテルに着く。もう馴染みだからロビーで部屋割りのくじ引きをしてさっさと部屋に通してもらう。6時の夕食に間に合う様に皆で温泉に浸かりながら雑談。夕食は懐石夕食で、ビールで乾杯後は皆そろって日本酒。何時ものシェフが来て挨拶、料理の説明、フィードバックを聴きに来られる。終わったら部屋で2次会。でも10時頃には皆寝てしまう。若い頃とは随分違ってるニャ〜。


コメント

No title

お帰りなさい CHIBIさん。
わぁ 2次会 
楽しそう~e-266
と 思ってたら
10時には お開きになってしまったんですね(*´ω`*)

若い頃とは
少しずつ いろんなとこが違ってきてますが
変らず ワイワイできる所は
変ってないんだろうなぁ…
と 思いましたe-446

棚田も 銀杏の木も
綺麗ですねe-420

みけさん

若い頃は沢山食べて遅く迄飲んで喋って歌ったり、、翌朝は遅く迄寝ていて、それでも朝食でビールを又少し飲んだりだったけどね。今は早寝早起きで何でも程々で、、だけど風呂には何度もよく入ってるニャ〜。
この棚田の上から見る景色は昼も夜もとても綺麗で見応えある。

No title

皆さんこの日を楽しみにしていたご様子
わかりますね。
皆さんお元気そうでよかったですね。
就寝の時間早いですね・・・・
健康第一寝るに限りますね。

いとこいさんさん

オイラは何時も9時に跳ねてしまうけど、この日は頑張って10時迄起きていた。でも習慣でもう眠くってね。オイラが寝そうなのを見て「さあ、お開きにするか」と。朝迄ぐっすり寝て6時前には朝風呂だった。

こんにちは

若いころと違って、みなさん定時30分前に到着なんて、すごいですね。確かに会社時代の食事会など、何時になっても来ない人や、なぜこの時間?と言う人が多かったのですが。
そして、ワイワイとにぎやかに美味しいお食事とお酒。そして10時就寝。私も9:30から10時には寝てしまいますが、日本に帰ると12時ころの就寝となぜか遅くなります。

Roseさん

仲間は普段は大体10時半頃就寝って人が多いけど、オイラは早めで普段9時就寝。皆の足を引っ張って10時お開き。
若い頃は同じメンバーで深夜迄飲んで朝遅く起きて朝食前にまたビールって感じだったけどね。今は皆早起きして朝食前に温泉。
オイラはもう何処にいても同じかニャ〜。6月のドイツやアメリカ北西部は夜10時頃迄明るいけどシャッターしめてやっぱり9時に寝る。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード