FC2ブログ

風になびく銀色のすすき

川の土手で騒ぐ

Japanese pampas blogDSC_0145

12月用の靴下


毎年、アメリカにいる長女からこのシーズンになると小さなギフトが届く。今年はどんなものが届くのか楽しみである。毎年必ず入ってるのが卓上日めくりカレンダーでカラフルな可愛い野鳥など写ってるもので日々様々な世界の野鳥が楽しめるカレンダーだ。食卓に置いてあって毎日めくるのが楽しみである。

去年はこの他にコーヒーやチョコレートなどと、かなりサイケ調と暖かそうな靴下が上さんのとそれぞれ2足ずつ入っていた。このサイケ調の靴下は最初人目についたら困るなと思ったくらいのものだったが履いてるうちに慣れて来て今で一目など気にしないで平気で履いている。

黒地に蛍光カラーでピンクや緑や黄色などを使ってカクテルやら鹿やらいろんなXmasシーズンのイラストが描かれているものである。朝のラジオ体操の時など足元を見てるだけで楽しくなって来る。もう12月に入って今日で2日目だな〜なんて思わせる。

昨日の様に日曜日にもなると街はどこに行っても人混みでゆっくりお茶も飲めない有様だし、昨日はオンラインで日用品の買物をすませた。昼過ぎに注文したんだけど今日の昼過ぎにはすべて家に届くという。ソニックケアの電動歯ブラシの換えぶらしセット、シックやジレットの替え刃、充電式ワイヤレスハンディー掃除機などである。お陰で家で美味しいコーヒーを飲めた。そうだ今日からXmasソングのBGMもならして見ようかニャ〜。


コメント

No title

娘さんから届くミニギフト。
楽しみですねi-176(´ω`*)

サイケ調の靴下。
文を読みながら
想像してみましたe-454
Xmasシーズンのイラストが描かれてるんですね。
楽しそう~
なんだか 心が躍りますねi-178
自分では 選ばないものを身につけるのも
新鮮な気分になり
いいもんだなぁと思いましたe-420

みけさん

自分では決して選ばないものを身につけるのも確かに新鮮な気分転換になる。自分が気にするほど人はそんなに注意深く見てるわけでもないと思うしね。それにまあ、自分は自分だし、人はどう思おうが、まあ、良いかって感じ。自由がいい。

こんにちは

卓上ミニカレンダー、それも日めくりなのはいいですね。私も次にアメリカに行った時に、探してみます。

なるほど~ソックスは良いプレゼントですね。普段自分ではきっと買わないようなものを送られるのがいいですよね。

Roseさん

卓上の日めくり写真カレンダーって楽しい。時々白頭鷲、ペリカン、ファルコンなど大きいいのも出て来るけど、カラフルな可愛いのが多い。
ソックスにカラフルなボトル、カクテルグラス、ビール、パーティーグッズなど手書き風のイラストが黒字に蛍光色で描かれてたり、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード