FC2ブログ

すすきがキラキラして綺麗な季節

河原のすすき

Susuki blogDSC_0153
銀色に輝くすすきの穂

Susuki blogDSC_0144

旅先で必ずする朝散歩


オイラは散歩が好きだ。特に旅先での朝散歩は驚きや発見だらけで大好きだ。これは日本でも外国でも同じで、太陽燦々の朝は特に好きだ。旅先でも何時も夜は9時頃に寝て5過ぎには起きるのは日常の日々と同じ。朝食を7時頃に食べて、日の短い今の時期だったら8時ちょっと前にはカメラを持って散歩に出る。

今回の松本も同じ様に朝散歩に出掛けた。前の晩から急に温度が下がり、この日の朝は2.2℃だった。目抜き通りを松本城側に真っすぐ歩いて左折して何時もの八百屋さんに寄った。ホテルの野菜や果物を届けている地元のお店で老夫婦がやっておられる。流石に地元ホテルのことは詳しい。この店は朝散歩で偶然に見つけたんだが今頃は何時もリンゴを買う。

徒歩での散歩の途中だし二人暮らしだからそんなに沢山買ってもしょうがないので富士を箱の2列と名月のパックを買った。今朝入荷したばかりで店頭に並べる前だった。大好きなシナノスイートはもう時期が終わり。それでも16個になったので結構重い。二人でホテルまで分けて持ち帰った。途中で松本城によりお堀の周りを散歩したりベンチに腰掛けて休んだ。

お堀の掃除を終えたばかりか水が随分澄んでいて白鳥や鴨が気持良さそう。黒い松本城と赤い橋、紅葉した桜の葉やドウダンツツジが綺麗。空は真っ青で周りの山々がすでに白い雪を冠って光ってる。何時も見て来た風景だが飽きない。朝は観光客の少ないがカメラマニアはお城の先端に止まっている鷹を望遠レンズで狙っていた。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード