FC2ブログ

真っ赤になった椛

紅葉のむこうに白い薄も見える

red leaves blogDSC_0043

晴天に恵まれたドライブ旅行


何時もはドライブ旅行の時は朝6時半頃スタートするんだが、今回はゆっくりと9時半に出発。ホテルのチェックインインタイムが3時と言う事もあってね。早めにホテルに付いて荷物だけを預けて出掛けてチェックイン時間に戻ると言う手もあるが、のんびり行こうとという事でね。

木曜日と言う事もあって、街道が混む時間帯を除けば大丈夫だろうと読んだ通り、スムーズに高速道路に入ることが出来た。高速道路に入ってしまえば松本までだって2時間〜3時間くらいのもの。パーキングでゆっくりお茶を飲んだり景色を眺めたりトイレによったりで急ぐことは何もないと思う様になった。

初狩サービスエリアでおいしいお米のおにぎりを食べ、お茶を飲み、バナナを食べて、南チロルで買ったモーツアルトの包装紙のチョコレートをデザートに食べた。まるで子供の遠足みたいだね〜なんて言いながら。真正面に青空バックの冠雪した白い富士山がクリアーに見えた。その富士山を囲む様にして繰り広げられる刻々と変化する白雲のショーがとてもダイナミックで見とれてしまった。

パーキングの道路の向こうにこの真っ赤に紅葉した椛を発見。車に注意しながら何枚も写真を撮ったうちの1枚。白い富士山と白い雲のショー、見事に色づいた紅葉、、これはなかなか幸先良いぞ〜と思いながら次の休憩の諏訪湖サービスエリアに向かった。前回は途中で高速を下りておいしい蕎麦屋さんに寄ってまた高速に戻ったけど、今回は直行だった。


コメント

No title

のんびりとしたドライブ旅行
若いころと違って 心の余裕もあって
いいですね。
昔 松本方面に行った時は ただただあわただしいだけだったような気がします。
もっとゆっくり楽しみたかったなあ~
続きたのしみにしています。

いとこいさんさん

のんびりが一番贅沢かもね。電車も鈍行がいろいろと深く楽しめる。結果を急ぐのではなく、プロセスの一つ一つを楽しむ。過去も先も見なくて今を楽しむと言うのが良いかも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード