FC2ブログ

この木なんの木、痛そうな木

このー木なんの木、気になる木ーていうコマーシャルソングを土曜日の草野さんの司会の番組で聞いた事がある人もいるよねー。この写真の木はドイツのある家の庭になってたもの。クリスマスツリーの木にも似てるけど、、。

Strange tree1 blog DSC_0056A

でも、接近してみて見ると、木も枝もとても痛そうなトゲトゲの大きな棘や葉で覆われ尽くされている。クリスマスツリーの木はこんな痛そうだったっけー?庭師の方も手を焼きそうな木だよね。ちょっと、そこのあなた、名前なんて言うの?

Strange tree2 blog DSC_0011

コメント

すごい!

ものすごくトゲトゲした木ですね~~!
どこにも触れない感じ・・^-^;
これももみの木の一種なんでしょうか?
なんだか、針金で作ったような枝で 面白いですね~。

今日は台風のせいで大雨です。
CHIBI さんもお出かけには気をつけてくださいね。


触ってみた?

そっと頬をよせてみなきゃ、ほんとうはどうだか・・・。
痛いとは思うけど。カナダでもこんなの見たような気がする。
嫌いと思わないのは、何故か?わたしみたいに「尖がって」いるからかも。

No title

わーすごいとげとげ!!(*0*)
なんか、針金に棘の飾りを巻きつけて作った木だよ、って言われたら信じそう。ほら自由自在にまがる枝の・・・。

クリスマスツリー、一度だけあの本物を買ってNYのアパートに飾ったことがありました!なんか匂いが独特だった。当時ろんこはまだ居なかったから大丈夫だったけど、もしいたら、オーナメントとかに飛びついて大変だったかも(^0^)

miyaさん

このトゲトゲの葉が線形で密生してればもみの木の枝振りなんだけどねー。この木のクリスマスツリーじゃちょっと痛そうだよね。昨日は午前中はかなりの大雨だったけど、夜は静かで、ほっ、だった。

りょうこさん

おいらもこの木は嫌いじゃないよ。どちらかというと興味津々。外は尖ってて中は美味しいって言うもの一杯あるしね。尖ってるうちが花、人畜無害なんていわれちゃっちゃ-ねー。

ころりんさん

猫君はクリスマスツリーの木とあのオーナメントが大好き。木下で休んだり、金や赤色の玉をとって、転がして、追っかけて、、、。とても騒々しい。木を切りに行く~かたずけるまでツリーは結構長く飾ってるよね。最近の気分はどう?9月だね。

トゲトゲ植物

 こんばんは♪ CHIBIさん
サボテンとも違うようだし凄い植物ですね
こんなに棘棘だともし花が咲く
植物なら、おしべ・めしべの受粉とか大変でしょうね!
僕も何と言う名の植物なのか、
凄く好奇心がそそられますv(=∩_∩=)

シャンクスさん

ブログで花の名前を教えてもらう事が多いんだけど、現在の所、この木についてはまだ名前は分からないんだよね。枝振りはもみの木っぽいけどね。木の全体を撮ったのもあるのでもう一度よく眺めてみよう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード