FC2ブログ

あれっ?ゼブラ模様の像?

漫画のようなシマウマ像

zebra elephant blogDSC_0048a
これが本物のシマウマ模様

zebra blogDSC_0053

喫茶店⇄本屋さんと言うコラボ店


最近は散歩の仕方を考えて新しいアイディアを取り込んでみた。つまり、家の周辺を広範囲に散歩するだけでなく、車で出掛けパーキングを利用しそこを起点に周辺を散歩するというもの。これはやってみると発見する物も多くなかなか面白いと言うことが分かった。

昨日はあるスーパーマーケットの駐車場に車を置きそこから往復5000歩ほどある駅の周辺を散歩した。JR線と私鉄の西武線が乗り入れてはいないけど徒歩で500mほどあり乗り換え乗降客も多くとても活気のある庶民的な街に着いた。街並を楽しみながら歩いていて本屋さんを発見。結構お客さんが入っている。

オイラは今ヒット中の超簡単な料理本を興味深く見た。この類の本は何冊も出ているがこれならオイラも出来そうとか、毎日の食事を作るという大変な仕事をする主婦にとってもとても役立ちそうだと思った。実際沢山売れているようだ。店内を歩いてたら喫茶店へのオープン通路もありその本屋さんの本が喫茶店内の書棚に何冊も並んでて自由に読めるようだ。

その喫茶店もかなり混んでて、しかも皆、本を読んでるからとても静か。そこでイチローの書いた厚めのハードカバー本を発見。お〜、これは読みたいと思い、今度また来ようと思った。回数券を買えば喫茶店も少し割引がある。喫茶店付き本屋さんの発想も新しい物ではないけど、店どうしのこんなコラボもありだなと思った。



コメント

こんにちは

今日は仕事が休みだった。普段は掃除⇒2度目の洗濯⇒買い物⇒洗濯物をと入れてアイロン⇒夕飯の支度とほぼこれで1日が終了。しかしそれじゃダメだ!とCHIBIさんに刺激されて今日は掃除⇒自転車で1駅足を伸ばしいつもと違う過ごし方。とてもかわいい2020年Diaryを見つけこれはテンションが上がるわと思わず購入。ちょっと楽しい時間でした。

・・・パーキングを利用しそこを起点に周辺を散歩・・・私も昨日から同じような事を考えていました。少しづつでも考え方の発想を変えてこれからの老後をいかに楽しく充実した日々を過ごせるか・・・?CHIBIさんのブログを拝見してから考えるようになりました。

長くなってすいません。

Samansaおばさんさん

主婦の仕事って大変だよね。オイラは少し手伝うけど、次から次とあるしね。でもきりがないし少し頭を切り替えれば新しい世界も発見出来て楽しいと思う。
人生、否応なく重荷を背負って忍耐しなきゃいけないこともあるから、せめて楽しく笑って過ごせる時間を自分で積極的に作ることも良いのでは思うね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード