FC2ブログ

駅の赤いベンチ

壁画もほのぼの&可愛い

U bahn station blog

テニス後に健康診断結果を聞きに


暗い朝だったが朝食を食べる頃から天気が急に回復し始め、テニスをする9時半頃には陽が射し始め一日爽やかな快晴の日となった。テニスは比較的穏やかなプレイで約2時間、それほど疲れも無く、こういうゲームもこの年齢を考えるとこれからは良いな〜と思った。80歳を超えても出来るだけ長く健康テニスを楽しめたらと願ってる。

最後のゲームでボレーヤーが抜かれたボウルを返し、コートの片面が空になってそこに返されたボールを思いっきり走り、拾ってウイニングショットを決めた時はコーチから「◯◯さん!80才超えても楽勝でいけるよ」なんておだてられて嬉しくなった。でも、その気になってこんなことは何度もやっては危険と思い、激しいプレイはこれだけにした。

テニス後はアイシング、サプリを飲み、しばらくして整骨院へ。院長が自ら見てくれて、昨日は首の後ろ側左、背中と腰、右肩、左脚、胸の両側上を重点的に処置された。「今日のテニスでコーチからこんなことを言われたけど、オイラの身体って80才超えても行けそう?」って尋ねたら、「良い筋肉をしててとても今の年齢とは思えない。行けます」と言って下さった。

夕方、健康診断の結果を聞きにクリニックに出掛けた。「先生、この前NHKの全国放送の朝のニュース番組で拝見してビックリしました。」と伝えたら少し照れておられた。オイラの検診結果は今年も花丸💮でホッとした。テニスの後はあちこち痛いが、薬を飲まない生活を続けられるって有り難い。これからもそれなりにだが頑張ろう。


コメント

こんにちは

この壁画、とってもかわいいですね。赤いベンチもいいアクセントになっていて、オシャレです。
テニスを全力でやった後に、整骨院で体を調整して、その後病院で健康診断の良好な結果を聞いてと、なんとも健康的な生活をしてらっしゃって、うらやましいです。ふと自分の生活スタイルを見直すと、長時間同じ姿勢でいたり、運動不足だったり。最近は少し涼しくなってきたので、頑張って犬の散歩を2日に1回はするようにしようと思いなおしました。

Roseさん

おはよう〜。
ここんところ忙しい。昨日は友人3人で千葉市印西市に行き友人の友人から焙煎したばかりのコーヒ豆を2種ほど買って来た。結構遠かった。
長時間同じ姿勢って言うのがね。あちこち伸ばしてやった方が体は喜ぶと思う。散歩はワンちゃんと時々早足を混ぜると良いね。終わったら脹ら脛、ハムストリング、大腿四頭筋を伸ばすのも良いね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード