FC2ブログ

トルコレストラン

正面外観(オスマンと書かれてる)

Turkey restaurant blogDSC_0034
玄関(入口のオットマン像?)

Turkey restaurant blog

機内持込用の鞄の修理


2ー3日前にデパートの鞄売り場からキャリーオンバッグの修理が出来上がったので何時でも取りに来て下さいとの連絡をもらった。土日を避けて昨日の月曜日に新宿まで出掛けた。エースの鞄でもう10年ほど使って来た鞄だが今回ドイツへでかけた時鞄の底の4個中の最も酷使される一輪のゴムタイヤが行きで片側、帰りに片側が取れて芯だけになったのである。

そのまま使えるが音がうるさく修理をお願いした。その一輪が破損するってことは老朽化で隣の1輪も危ないと思い引く時に傾ける側の2輪を同時に軸ごと変えてもらうことにした。見積もりは大雑把に2個で8000円だが、旧タイプなので部品の在庫がない場合は高くなり、修理も3ー4週間かかるが、その場合は事前に連絡をし、連絡がない場合は1週間で出来上がると言われその通り1週間で見積もり内で出来上がった。

10年ほど前に買ったときは一番軽いものだったが、店頭にはさらに軽い便利な鞄が開発されて並んでいた。修理品は他に何処も傷んでいないが、その新製品の軽さに魅了されてその鞄も同サイズのものを1個買った。値段は2倍を少し超えていたが軽い鞄ってすごく良いものだ。修理してもらった鞄もすごく使い易い鞄だが、これはさらに使い易そうだ。

オイラは気持の上ではこれからまだ少なくとも10年位は海外旅行だって毎年出掛けるつもりでいるので必要だと思った。エースの鞄って丈夫で便利で飾りすぎることもなく信頼出来ると思っている。大きなラゲージも今はすべてエースになった。会社のことはよく知らないが鞄と同じくしっかりした立派な会社だろうと想像してる。


コメント

CHIBIさんへ!!

寒くなりましたねー。
海外旅行には立派なカバンがぜひとも必要ですよね。
トルコは昔の帝国らしく素敵なレストランですねー。いつもお世話になっています。!

荒野鷹虎さん

やっと少し涼しくなったと思ったら大型台風19号が来てるらしい。東京は12日が酷いらしいけど心配だニャ〜。
立派じゃなくても軽くて丈夫で機能的な鞄がいい。東西が融合するトルコ、今はいろいろあるけど誇り高い国だよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード