FC2ブログ

トルコレストランの内装の色使いなど

綺麗なブルーの椅子

Turkey restaurant blogDSC_0023
ワインレッドの椅子

Turkey restairant blog

スーパー銭湯


スーパー銭湯に行って来た。1週間前にいったんだけどその時に10月1日からの消費税アップの日に合わせて特別割引セールでの入湯回数券の販売は今回限りで終わりだと言われた。それで上さんがそれは困ると言って今のうちに回数券をまとめて買っちゃおうと言う事になった。回数券の有効期限もあるからとりあえず二人が1年行ける位の分は買っておこうと言う。

このセールも年々割引率が減ったりくじ引きなどのイベントも減って来たのでいずれ無くなるかもと思ってたが消費税アップに合わせて終了と言う事だ。それは嬉しくない事だが先は先でどうなるかはミステリー、とりあえず今日の風呂を楽しもうと言う事にした。

まず身体を洗い、ジャグジーの寝風呂で身体を揉み解し、次に地下1700mから掘り当てたという露天の温泉風呂に浸かった。水を飲んでからTVを見ながらサウナ風呂に入った後は20℃くらいの水風呂に浸かるとスカッとする。髭を剃ったり頭を洗ったりして、濃炭酸水風呂に入る、足の筋肉などほぐしてくれる深いジャグジーバスにも入った。

他にミストサウナとか白湯風呂とかいろいろあるがオイラの好きなコースは大体そんな所だ。するとオイラの体重はすーっと落ちる。おそらく身体から水分だけが減るくらいだろうけどリセットされた気分になる。家の風呂でのリセット気分とは随分違う。昨日も目出度く熟睡コースとなった。


コメント

No title

こんにちは!

トルコレストランの
見事な配色に目が奪われます―

もちろんこの色に負けないお料理の
メニューとボリュームが出て来るのですよね~

スーパー銭湯には行った事がありませんが
CHIBIさんのスキーッとした爽快感は充分伝わってきました!!

mina (アトリエのつぶやき)さん

このトルコレストランはかなり大きな所だった。コース料理もボリュームたっぷりで残った分は家に持ち帰った。え〜!って言うようなかなり珍しいものもトライしたが言われなければ普通に食べてたと思う、、。トルコでは酒類、豚肉は御法度なので我慢した。
午後明るいうちに入る銭湯にも是非行きたい。早稲田にもあるんだよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード