FC2ブログ

宿泊棟玄関前にあるリンゴの木

オーストリアのリンゴも美味しかった

Apple in garden blogDSC_0062

久々のテニス


昨日は午前中が晴れていたので久々にテニスをした。ほぼ日常の日本の生活に戻ったが今までやっていなかったのはテニスだけだった。テニスってやっぱりかなりハードなスポーツなので怪我などのアクシデントがない様に十分に体調を整えてやろうと何時も心に決めている。ドイツに行く直前にも肉離れした男性や膝の裏が伸びて急に歩けなくなった女性を目の前で見てたしね。

日曜日にジムでストレッチもして、火曜日は整骨院で事前のチェックと調整をしてもらいやっと1ヶ月半ぶりにラケットを握った。体育会系の女性ベテランコーチに変わってからの初めてのレッスンと試合だったが思った以上にプレイの調子はよく身体もよく動いてダブルスの試合の方も2ゲームとも勝つ事が出来た。気温もそんなに高くなく途中でぱらっと来た雨も一瞬だったし快適なテニスとなった。

コートのオフィス裏に設置された無人野菜売り場は葱、ジャガイモ、インゲン豆、イチジクの4種類だけだったが何時もの様に1個ずつ買って400円を缶の中に入れて車に乗せての帰り道、ぽつぽつと雨が振り出しすぐに本降りになった。どうもオイラがテニスをやってる間だけ晴れていたようだ。コーチからオイラは晴れ男と言われたが確かに自分でもそう思ってる。

帰宅してシャワー後アイシングをしもう一度整骨院へ。右肩、左膝、背中と腰など入念にケアしてもらった。どうやらテニスも問題なくスタート。これでほぼすべてが元通りになった。そう、南チロルでも2時間だけ孫ちゃんとテニスをしたが二人とも凄く喜んでいたっけニャ〜。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード