南チロル ーオーストリアへの旅

滞在先モンタナ棟

montana blogDSC_0018

オーストリアー南チロルの旅

シュツットガルトから目的地迄は約300km弱、ドライブ時間片道3時間余りのドライブだった。3泊4日くらいが丁度いいと言う事で3日間同じホテルに滞在し毎日アウトドアスポーツとプールで水泳の極めて健康的な休暇だった。スポーツホテルアルペンローザはホテル内に独立棟が8棟あってホテル内にスポーツ、サウナなどの施設がそろっていた。

ホテルを出ると外は2000〜3000m級の険しい高山に囲まれ、沢山の深い峡谷と清流の流れる川がある。雪渓もあちこちに見られ、トレッキング、登山、マウンテンバイクなどいろんなスポーツが楽しめる。冬は沢山のスキー場になるが、夏場はそのリフトはジェットコースターのような一人乗り乗り物を山腹に引き上げるリフトとなり、最上に着くとそこからモノレール上をカーブや急斜面のスライディングを楽しみながらの下山となる。

深い峡谷の上に架かった吊り橋があって、下が格子状の鉄となり上を歩きながら谷底を覗く事が出来るし、険しく美しい山の風景の展望も出来る。沢山のトレッキングコースもあって1時間前後歩いてたどり着くとカフェがあり、ビールも飲める。山のビールは効くのでオイラは敬遠したけどね。

ホテル敷地内ではテニスも出来るし池の中を泳ぐ事も出来る。滞在中はテーブルが決まっており、朝食はバイキング、昼食は山、夕食はコース料理となる。サラダ、スープ、前菜、メイン、デザートケーキ、アイスとなるが、勿論ビール、ワイン、シナップスなども一緒に頂く。よく食べてよく寝てよくアウトドアスポーツに励んだ3泊4日だった。

予想通り

こんばんは。
予想通り、理想的な健康的休暇になりましたね〜!
こんな休暇が一番!
日本の山間にある温泉街ももう少し頑張って周辺の自然を組み込んだ総合的「避暑地|休暇村」にしてくれると嬉しいですね。
色々と利権が複雑でまとめるのが難しいと聞いていますが。。。

3泊4日のドライブ旅行
お帰りなさい。

お疲れ様でした…と書いたものの
CHIBIさんによると
毎日アウトドアスポーツと
プールで水泳の極めて健康的な休暇だった…との事。

リフレッシュされたんだなと
うれしく思いながら
読ませていただきました(*´ω`*)

とても素敵なところですねe-420
お料理はもちろん
空気も美味しそう~e-266

運動オンチな私ですが
こんなところに行ってみたいな~
と 思ってしまいました(笑)
いい旅行になり 何よりでした(*^-^*)

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
毎日山道を歩いたりで筋肉を使う旅行だった。険しいけど美しい山々を毎日眺め美味しい空気を吸い、冷たくて美味しい水を飲めたのも良い。静かで朝ベランダに出た時に子鹿が脇の道を静かに登って行くのが見えたり、雨の日は沢山のカエルにも会えた。こんな自然はいつまでも残って欲しい。

みけさん

山のトレッキングと渓谷渡り、テニス、水泳、山腹からのモノレールのジェットコースター乗りなどとてもアクティブな旅行だった。
空気、水、料理、笑顔の親切なサービス、もてなしは心にも身体にもいいね。
何もしなくてぼ〜っとしてるだけでも楽しい場所だと思う。

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。