FC2ブログ

森林浴のハイキング

500年以上も前は王様の庭だったと言う公園へ

forest bahing blogDSC_0011

サンデーイベント


日曜日の早朝5時半頃は曇りがちな空に青い空がかすかに見えていたので、今日の天気はどんなもんかニャ〜と思っていた。が、8時頃には雲はすっかり無くなって見渡す限り真っ青なパーフェクトブルーの快晴になっていた。少し肌寒い感じもしたが日中は久しぶりに30℃迄気温が上がると言う。「こういう日はソリチュード城奥の山の公園に森林浴だ」という事になった。

おそらく結構沢山の人が押し掛けるに違いないと出足も早く10時過ぎには家を出発。車で40分くらい坂道を走り駐車場に着いたらまだ空き空きで車を止めて頂上付近の池の近くに在るレストランを目指して森林の中を歩いた。雨が降ったのか所々水溜まりがあり、森の木々の匂いもする。時々吹く風も少しひんやりして爽やかで心地いい。

11時15分に目的地到着。新しい丸木を切ったような重厚なテーブルがあり、そこに座る事が出来た。食事にはちょっと早くてオーダーを受けられるのも11時半からと言うのでビールを飲む事にした。パパさんはドライバーだからカプチーノなのにオイラは昼からビール。悪い気がしたけど、これで朝風呂、朝寝があったら最高だと言ってみた。

暫くして食事。その後、池の周りを1周して元の場所に戻るんだが、周囲には何故か何百年も生きて来たような大木の倒木も多い。湿地もあって孫ちゃんたちはカエル、トンボ、喋喋などをローライの子供用デジタルカメラで写真撮影に夢中だった。そして最後にアイスキャンデースタンドでツイストアイスを買って食べて終了。食後にのんびりと3時間かけて14000歩っていう森林浴だった。



コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑には閉口しております。お変わりなくお元気にしていらっしゃいますか。

kenji27jpさん

残暑お見舞い申し上げます
残暑とも言えない位の今日この頃だし、お身体大切に!
昨日は久しぶりにこちらも30℃近く迄気温は上昇。でも夕立があって夜は厚めの布団をかけて寝るくらい。日本の気候が心配だニャ〜。

No title

いい夏休み!
ぜいたくなおやつ、うれしいな。

デジカメ丸さん

何処にいても自然は同じ様に優しい。大切にしなくちゃね。

No title

いいですねー。昼からのビールなんて最高ですね!

TORUさん

昼ビールは滅多にしないんだけど、周りの人達、特にシニアは結構多くがビールをゆっくりと楽しんでた。自然が良いせいかも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード