fc2ブログ

ドイツに無事到着ー葡萄園の景色

葡萄園の景色vineyard blog-aDSC_0014

葡萄園からの夕方の空

sky from vineyard blogDSC_0016

少し遅れて無事ドイツ到着


出発ギリギリ迄やきもきさせる大型台風10号だったが、一足早く無事に羽田を出発する事が出来た。それでも予約したハイヤー、リムジンに乗り羽田空港近くに来てから前が霞むくらいの大雨に見舞われた。少しも歩けないような大雨だったけど国際線ターミナルについた途端に雨は上がり、しばらくして青空が見えると言う天気だった。

ミュンヘン迄の空の旅は快適で到着もオンタイム、天気も良く現地気温も21℃で順調だったが、それからシュツットガルトへの乗り換え便出発がが50分遅れた。2時間15分の乗り換え時間が3時間余りに。ボーディングカウンターで尋ねた所「向こうからのルフトハンザ便が遅れてて30分待って下さい」だったが結局50分待たされた。

が、近くのパブリックスペースにクワイエットルームというゆっくり寝そべって休める場所があって助かった。そこのウエーブのかかった簡易ベッドの上で寝ながら出発便を待つ事が出来た。そしてやって来た飛行機がルフトハンザでなくイタリア機。ボーディングで搭乗チケットをかざすとレシートがプリントアウトされた。

そして座席に着いたら、既にオイラの席に先客の男性が座ってる。チケットを確認してもらったらレシートにその座席番号が書かれてる。で、オイラもレシートを確認したら予約座席番号と違ったものが。その男性も「私も急遽変わらされたんだ」とのことだった。搭乗機が急遽変わったせいだ。でもそのイタリア機は特急飛行で50分予定を30分に短縮到着。ラゲージのピックアップも早く、台風10号から逃れ無事到着出来た。


コメント

ドイツへ

こんにちは
と言っても日本時間AM10:40ですが

ドイツ無事到着、お疲れ様

今後の記事楽しみにしています

一安心ですね。

こんばんは。
無事到着との事、一安心ですね。
快適な滞在となりますように!

koubeiwata19さん

シュツットガルトでタラップを下りている時に地平線に昇ったばかりの梅干し色の満月を見たニャ〜。お迎えの車に乗る迄孫ちゃんたちがラゲージ運んでくれた。男の子は5歳、8才でも力持ち!

yokoblueplanetさん

今日で既に3日目になるんだけど、朝晩は涼しくて、日中も21℃〜25℃くらい。毎日爆睡だニャ〜。昨日は葡萄園の山を2、5時間かけて孫ちゃん二人と散歩した。

No title

座席の件。
一瞬 びっくりしますね(゚Д゚)
でも 無事に到着されたようで
何よりでしたv-22

こちらは 相変わらず
暑いですi-201

あっという間の滞在かもしれませんが
のんびり~楽しんできてくださいね
(*´ω`*)i-175

みけさん

ルフトハンザ機のトラブルで急遽代替のイタリア機になったための座席変更だったと思う。ボーディングゲートでレシートが出て来て一瞬?と思った。こちらは最低気温が14℃、最高が24〜26℃くらい。もう秋の様。

No title

無事に出発 到着安心しました。
よかったですね。
早速の写真、新しいカメラですか。
随分明るくきれいですね。

いとこいさんさん

有り難う〜。
今迄のカメラよりはボディーもレンズも少し性能は落ちるけど兎に角軽くて小さくて使い易く持ち運びが楽。まだ十分に使い切っていないけど楽しめそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード