FC2ブログ

キャップ(orトップ)オープナー

コークもレモネード・・も

Top opener blog_DSC3622

暗闇の政治


どうやらアメリカのトランプ政権の手法が日本にも蔓延して来てるようだ。ボスの兄弟のようなボリス、そして子分の晋三。敵対勢力のボス、近平、ややその勢力に近いもう一方のボス、ウラジミール。選挙も立法も行政も司法もすべてをほぼ手中にしパワーハラスメント宜しく好き放題弱いもの虐めをやらかしている。

一般市民はというとまずい事に茹ガエル宜しく、知らぬ間に白痴化への道を歩き、諦め、しらけ、無気力、無力化してるのか、選挙すら半分以上の人が投票にいかない。それでも民主主義だと言ってね。

森友学園問題はとうとう特捜部審査が終了したという。
「大坂第一検察審査会が「不起訴不当」と議決した佐川伸久宣寿(のぶひさ)・元同省理財局長(61)ら10人について、再捜査してい大阪地検特捜部は9日、再び全員を不起訴処分とした。」と言う記事が今日の朝刊に出ていた。一般市民の感覚とは随分違うようだ。

晋三も政府も官僚もあ〜やれやれやっと片付いたかと思ってるだろうが、野党はどう思ってるのか余り大きな反響もなさそうだ。結局どれだけやっても権力を握るものの思うままだって言う気持がまた政治への関心をさらに薄れさせる。透明さの失われた素人には分かりにくいプロ集団の数とパワーが横行する環境が段々にそろっていく。この先が怖い。


コメント

No title

よくぞ書いてくれました(笑)
これで幕引きはいただけませんね。
市民感覚とずれすぎています。
痛い目に合わせたいところですが
民主主義とは放っておいては育たないものですから、油断なく諦めずに声を上げ続けることが肝心のようです。(*^。^*)

torikeraさん

全くいけない。大騒ぎしても喉元過ぎれば何もなかったかのような顔をしてる政治家って一体何?正義、真実、政策より常に政局って言うのが政治家の頭の中らしい。
そう、民主主義は育てるもの。だから我慢したり時間もかかる。油断なく諦めずに信じて進むってことかニャ〜。

No title

おはようございます♪


民意が反映(?)するのは選挙のときだけ
議席を確保した国会議員の中には議会中居眠りしてるけしからん輩も・・
税金泥棒って言われても仕方ないです。
あんなのに高給支給するんだったら、それを削って福祉財源に回したり いくらでも方法はあるでしょうに・・ などと思うこの頃です(^^;

ももPAPAさん

おはよう〜。
この前の選挙だって投票率48%台。これ大問題と大騒ぎしないの?選挙の仕方も、議員数ももっと考えた方が良い。お手盛り、手前味噌はなしにして議員数、税金の使い方も無駄もなくして国を良くする方に使ってほしいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード