fc2ブログ

ちょっと涼しげな海原の景色だけでも・・

猛暑のコンクリートジャングルを逃れてね・・

Hawaii Ocean blog−2_DSC1967

猛暑の夏が来て1週間経ち思う事・・


東京の梅雨が7月29日に明けて1週間が過ぎようとしている。兎に角暑い。日中は外に出るのも躊躇してしまうような暑さだ。そんな中、オイラは29日、31日はテニス、8月3日はジムで身体を動かし汗をかいている。身体を動かした後は疲れるけどシャワーを浴びたり、昼寝をすると身体がぴしっとしまった感じがして気力が充実して来る。

そしてよく食べて夜もよく寝ている。今朝も寝覚めが良くて頭もすっきりしている。今週は今日のジムを含めて2〜3度ジム通いをし、テニスは8月は一月だけ休会をする。そして来週はドイツに発ちほぼ1ヶ月ドイツに居る事になる。そろそろ、準備にも取りかからなければならない。いろいろとやる事が沢山ある。郵便、水道、新聞、本屋さん、近所さん、、、あれやこれやお願いしなきゃいけない事もある。

そう思うとこの猛暑の日本の夏も少し愛しいような感情もわいて来る。常に Be here now. と言う気持を大切にしたい。今日と言う日は言わば尊いギフトだと思う。年老いた今になって思うと、今迄命に関わるような危険な事も幾つか切り抜けて何とか生きてるのは奇跡に近いものを憶える。何かに守られてここ迄生きて来たことに感謝するばかりだ。

オイラの毎日はこの宇宙、自然、世に生きる人々、生き物のお陰であるわけで一人では1日として生きていけないかも知れない。だから正直、誠実、強さと優しさ、思いやり、謙虚、モデレート、フェア、、、を忘れちゃいけないと思う。こんな世界でもオイラは大切にして勇気を持って生きたい。


コメント

まもなくですね。

こんばんは。
一昨日のニュースで、今年の7月は気象観測史上最高に暑い7月だったと報じていました。
トランプ政権は、環境問題、気象問題などを研究している科学者達の切り捨てに入りました。逆に若者達が地球温暖化問題に積極的に関わり始めています。昨日は200年に1回ほどの周期で起きる氷河の「大氷解」が確か2012年に続いて短期間内に起きたことで話題になってました。ものすごい量の水が流れ出したので、海水面が世界的に上昇すると言う話でした。
ドイツ訪問、まもなくですね。熱波が世界的に広がっているので、これから先が思いやられますが、安全で楽しい旅になりますように!

yokoblueplanetさん

トランプ政権が好き放題にしてることを許してるアメリカの政治家、国民、世界の国々が信じられないくらいだが、、この先どうなるのかニャ?ロシアも中国も北朝鮮もシリアもサウジアラビアも、、そしてイギリスも日本も韓国も信じられないようなことがどんどん進んでね。
平たく言えば、勝つため、儲けるため、豊かになるためには悪事も嘘も人を蹴落とす事も許されるって世の中だ。その内天罰が下る。
ドイツは6月は相当暑かったが8月〜9月はどうだろう。去年より2週間遅らせたが。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード