FC2ブログ

海上のサンセット

太陽の沈む動きが凄く早く感じる(地球の動きを想像する)。

sunset blog_DSC1789

新宿末広亭7月下席


梅雨が上がったかと思われるくらいの晴天の日に新宿末広亭に行って来た。ドイツに行く前に1回行っておこうと思ってたからである。台風になりそうだった熱帯低気圧がとうとう台風6号になったらしく東京には今夜から明日未明にかけてやって来て、その時点で又熱帯低気圧に戻るらしい。昨日は前日、金曜日の梅雨の晴れ間とは言えない様な天気で暑かった。

寄席の取りは桂 文治さんで何時もと変わらず元気一杯の面白く楽しい落語でやっぱり大満足だった。楽しみにしてた三遊亭 笑遊さんは都合で高座に上がられなかったけど、代わりに文治さんの同門の小文治さんが出演されて表情豊かに楽しいのをやって下さった。

浪曲の玉川 太福さんはこれで2回聞かせてもらったけど、新作浪曲がとても面白い。声が大きくて迫力があってユーモアがあって満員の寄席客を大いに湧かせ、拍手喝采だった。前回は三味線は年配ベテランの男性だったが今回は同じような年頃の女性の三味線。三味線の音もいいけど演者の無表情の表情がたまに崩れて笑みが出るのも味がある。

漫談でねずっちさんが出演された。珍しい。タータンチェック柄のジャケットを着て軽快な出立ちだった。相変わらず冴えてる。昨日、今日のニュースを即ネタにされるなどいちいち納得出来る物で笑ったり感心するやら楽しかった。最近余り目立たなかったがもっと活躍してほしい芸人さんだと思った。新宿末広亭はやっぱり良いニャ〜。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード