FC2ブログ

尻尾の曲がった猫君

日陰を求めて歩く?

cat blog_DSC1551


今朝は久々に見る晴天の爽快な朝だ。向いの家に朝日が当たり青い空をバックに赤い屋根と温かそうな肌色の壁が輝いている。今日の寝起きは余り爽快ではなかったがいくらか気分を持ち直す事が出来る。それにしても昨晩は一度トイレに起きた後が混乱する夢の連続で少々疲れた。

オイラは夢の中に同じような場所が何度も出て来て夢の中に幾つかの馴染みの景色がある。何年にも渡って、お〜、またここに来たかって感じの場所と景色が現れそこにオイラがいるのである。大体が凄く綺麗で険しい山の中にいたりする。かといって3000m級の高山ではなく標高1000数百mくらいのまだ緑の多い山の中だ。

昨晩の夢は行きつけのアメリカの山の中だが、そこを下界に下りてまた帰る途中で道に迷ってしまう。何時もの景色に似てるんだけど何処か違う。あたりを見回しながら登るといきなりカラフルな一人乗りのゴンドラが頭上を通過する。そして足元には大きな青緑の美しい大きな湖が現れる。あ〜、初めて見る景色だ。道に迷ったな、とりあえず分かる所迄引き返そう、、だが今日中に家には帰れないぞ。何処かで一晩ビバークだな〜と困ってる。

こんなような感じで何時も出て来る5〜6箇所くらいの山のシーンがある。どれも険しいけど凄く美しい景色だ。それが何度も出て来るからそれはもう憶えてる。外国の場合と日本の場合があって、夢の中でオイラも英語を話したり日本語を話したりしてる。昨日のはその内の一つで迷い道に入ってしまって混乱しそうなものだった。疲れた。


コメント

No title

夢って不思議ですね。
私も 場所ははっきり覚えてないですが
夢の中で 
この場所 前にも夢に出てきた!というのがあります(*^^)
CHIBIさんは 
何時も出て来る5〜6箇所くらいの山のシーンがあるとか‥
しかも どれも険しいけど凄く美しい景色だとかe-420

今回は 迷い道に入ってしまったとかで
大変な夢になってしまったようですが
美しい景色が夢に出てくるなんて
ちょっと羨ましい気がしました(´ω`*)

みけさん

子供の頃も何度も出て来る今とは別の景色があった。それに空を飛ぶ夢もよく見たけど、、どれも今は全く出て来ない。出て来てくれれば懐かしいんだけどね。夢の中で仕事をしたり考えたり迷ったりする事は疲れる。目の前の美味しい物を食べる前に目が覚めるのは悔しい。

こんにちわ。

何時も、御訪問下さり有り難う御座います。
関東地方も梅雨が明け、毎日暑く、バテ気味です。
お身体、御自愛なさって下さいね。
「暑中見舞い申し上げます。」。

ネコは暑さに強い方ですが、日陰を求めるのは当たり前の事になっている今日ですね。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

関口眞世 さん

暑中見舞い申し上げま〜す。
猫君の特殊脳力には何時も感心したり不思議に思ったりだニャ〜。でも猫君世界も生まれながらに身に付いてるものだけでなく学習して得た適応力も重要になってる気候変動だね。
勿論人間も。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード